2003年06月

資格試験

MOUS、申し込みしてしまいました。
7月5日に武蔵小杉で受験だーっ。
武蔵小杉なんて就職活動で行って以来だなぁ。

なのに・・・
「は~、こぉんな恋愛に憧れてた頃もあったのよねぇ。現実の恋愛のほうが、よっぽど波乱万丈だよねぇ」
なんてマンガ読んでるワタシ。バカです落ち込み

記憶力もWORD使ってもないんだからちっとは勉強せい
って思ったりもするんですけどね、たはは。
これから、やります。
集中力がないんですよね、私(言い切るなって感じだ)
完全ダラダラ型。
は~今週末泣いてないといいんですけどねぇ。

一個心配なのが、キーボードパソコン
ただでさえ、ブラインドタッチ(あ、これ確か他の言葉にしなきゃ駄目なんですよね。わからないよ~っ汗
できないのに普段使い慣れてない、ノートPC以外のキーボード。
うーむ、使いにくいだろうなぁ悲しい


そうそう、もしかしたら夢の方向に向かって動き出すかもしれません。
さっき、以前資料請求してたスクールから電話があったんですけど・・・もしかしたら。

まだ、わかりませんけどね。方向性として3,4パターン他に興味のあるものがあるし。
さらにソコのスクール入ったとしても、そこから一年以上はかかりますから。


会社では、ドコの業界だとしても使えそうな資格ってことで、
とりあえずつぶしの効きそうな「WORD」「EXEL」の資格をゆっくり取っていこうと思ってましたけど
・・・仮面学生してる気分だなぁ(苦笑)


他に一番取りたい「ダイビングライセンスクジラ」は当分医師の許可が下りない(怒)からお預けですしね悲しい

いい機会があったら飛びつかないとって思うんですよね笑顔

デート、でぇと♪

プーさんのぬいぐるみ、嬉しかった~。
ゲーセンのプーさんは、当然Disneyストア行っても、ランド行っても売ってないから欲しくても買えない!!
プライズはパチモノじゃなくて、ちゃんとDisneyライセンス取ってるからDisney好きとしても心苦しくなったりしないし。

最近のDisneyプーさんものは色とか顔がかわってきちゃって・・・あんまり可愛くない方向に行っちゃってるんで悲しい
今日の可愛いでっかい(←コレが嬉しい)プーさんは嬉しかったハート
「いいなぁ」って声に「へへっ」と内心ちょっと自慢(^^ゞ

お店のお姉さんが店頭でバルーンラッピングしてくれたんですけど、でっかいからぎゅむぎゅむ詰め込まないと入らなくて・・・一時プーさんがさらし首のような状態になってしまって笑っちゃいました。


笑った、といえばデート始めからしばらく、彼は別れ話をするときのような顔をしていて、
「どうしよう、どうしよう悲しいやっぱり日記読んでもらったのはヤバかったのかな。お別れデートなんてやだよぅ(T_T)」
と切なくなってたんですが(私も勝手ですよね)何時の間にか笑ったりしながらデートしていて・・・安心しました。

やっぱり好きなヒトの笑顔見てたいな、と思います。
付き合い続けられる、と思っていていいのかなぁ。別れる、なーんて言われちゃっても、好きな気持ちはかわらなそうですけど。


「ミレー3大名画展」はすんごい人だった~困った
ミレーの「晩鐘」「落穂拾い」「羊飼いの少女」はオルセーで見たのですが、折角来ているのなら見たかったんですよね。
でも、予想通りというか・・・やっぱりオルセーで見た方がよかったです。
オルセーで見ると、沢山ある絵の中の単なる一枚のような扱いで、知らなければ見過ごすこともあり得るんですけど、だからこそ「いいな」と思える絵が心に残るんですよ。
「有名だから」じゃなくて自分の感覚で感動できる絵を、本当にココロの目で見ることができるような気がします。

後は入れ物というか建物の効果もかなりあるかな(笑)
なんたってオルセーは元駅舎、パリ!建物が格好よすぎですキラキラ


それでも、行ってよかったなと思いました。
ミレー以外にもピカソやゴッホの絵も来ていましたし、
知らない画家さんだったけれどいいなと思える絵にも何点か出会えました。
それに、ヨーロッパ自然主義という切り口で集めた絵画達だったので、働く人たちの大地に根付いた・・・なんだろう、日々の尊さみたいなものを感じることができて物凄くよかったです。

平日にもう一回見に行ってみたいかなぁ。ゆったり見たい。

絵画全然詳しくないし、絵も全部を真剣に見るほど美術通でもないし、趣味と言えるほどではないけれど・・・絵を見るのは好きですね笑顔


t.A.T.u、Mステぶっち騒動がニュースになってますねぇ。
t.A.T.u歌うとこ見れなかったのは残念ですけど、おたおたする番組サイドもある意味面白かったし、
代わりにホンモノぶりを発揮したミッシェルガンエレファントに私は痺れたんで、よかったんでない?って感じかも。
社会の常識を無視した傲慢さや強気な態度って、今だからできることじゃないかなって思うし。
まぁ、被害被った人達は可哀想だけど。


あ、明日はなんとしても会社にゆかねば!!午前中に!!!
明日で会社を辞める後輩のコが来るんですよ。
会うためには午前きちんと行かねば。。。

恋愛疲れ

好きで好きで、でも、追いかけているのが辛くなることあるね。

相手の温度と自分の温度の差が埋まらなくて。
私は彼にとってなくてはならないヒトになりたかった。
そのままの私を 好きになって 必要として欲しかった。

今日は連絡断ちも 身辺整理も ぜーんぶ未遂!


まだまだココロは不安定だけど、少しづつ強く(?)なってきているのかもしれません。
ちょっと前ならとっくに ダイブしてるか 首か手を切り裂いていたろうから。
大丈夫、やってませんし、やろうとも思ってませんよ?


連絡断ちしたら そうだな・・・空の青を 海の青を 見に行こうと思います。

アーティストだ!

Mステのミッシェルガンエレファント!
むっちゃかっちょよかった!!!
いや、ファンではないので詳しくないし、曲も知らない曲でしたがとにかくあの堂々たるステージはスバラシイの一言!!

あ~ライブ見たいなぁ。
ライブを見に行きたくなりました。

あと、B'zのスペシャル番組見ていて、海外行きたくなった。

海の青いとこ。
空の広いとこ。

あ、沖縄でもいいや。auのCMは結構ツボです。

昔はそんなにどこかへ行きたい願望なかったんですけど・・・。
連絡断ちをしてからですね、いつ消えてもいいように身辺整理しなくては、と考えることがたまにあります。
こんなん周りの友人、あ、あと一応家族が知ったら怒りそう(-_-;)
たまに、ごくたま~に、です。

まぁ、まだまだ、日記書いてるうちは大丈夫でしょう。
決着つけてないこともあるし。
身辺整理って、ちょっと考えただけでも大変です。
面倒くさがりの私にはできないでしょう、きっと。

うーん、ろくでもないこと考えてるぞ。

今日のイイコト。
友達とお茶と夕飯した笑顔

あー、もう!!悩むぐらいなら別れちゃった方がいいのかなぁ。
・・・・イヤダ怒り

プラスだったりマイナスだったり、恋愛ってそういうものなんでしょうけれど・・・問題は悩んでいるのが、追いかけているのが私からの一方通行ってトコなんですよね。
付き合ってますけど。

ある意味ものすごく片思いに近いんですよね。
彼の感情を動かすことは、私にはできないのかもしれない。
ココロに入れてもらうことはできないのかもしれない。
それでも好きだし、彼も私を好きでいてくれているし、それは信じているけれど。

人間って、芯のところは、ずーっと独りなものなのでしょうか。

物欲女王?

会社に行けなかったー悲しい
ほぼ一日寝込んでました。
ヤプースに日記送信することもできなかった。
なんでなんだろうね。
根性が足りないのかしら???
頑張りが足りないのかしら???

なーんて、後ろ向きのままどよよぉ~ん幽霊してるのは気分が悪いのでやーめたっ。

やめて夕方Takashimaya行ってきました。
ナラジョイエの限定チャームを買いに♪
予約したまんまずーーっと取りに行けてなかったのです。
トルコ石の四葉のクローバークローバーのチャーム
「幸運の訪れ」を願うチャームハート
嬉しいからヤプースに写真付で書き込もうとしたらヤプース落ちてた困ったうーん、後でも一回やってみよ。

ついでにFolliFolliでアクセサリーのクリーニングお願いしたら
「すごいFolliFolliだらけですね~。ありがとうございます笑顔
と言われてしまいました(苦笑)
確かに本日は限定アクセで固めていったからお店からしたらお得意様ですよね(笑)

でも、帰宅してウキウキ♪
やっぱりアクセサリー好きなんだなぁって実感。

ついでに、バッグも欲しくなってしまいました落ち込み

明日はさっそくNewチャームを着けたブレスレットをして会社に行こう!

・・・もしかして毎回最後は「会社に行くぞ」とか書いてる?
でも、今日がダメだったんなら明日、だもんねぇ。

自分の居場所はまだ見つけられない

認めたくないけど。。。私はまだ、両親を許せていない。
見捨てた彼等を、心の底で許していない。
私が求めているのは、誤りを認めて謝ってくれること。

それは・・・歪め続けられた、過去と現在で見捨てた時間の分も含めて!

なんて。。。無意識でも親に愛されたくて、いいコちゃんをやり続けることを選んでいたのも私だから何とも言えないのが本当なんですけど。

でも、歪みを、過ちを、ちゃんと認めてもらいたい。・・・無理みたいですけどね。

両親のそれぞれの親に対する思い残しや恨みが、私と妹に影響を与えている。
だから、無自覚なのを自覚してもらって、やり直したいと思ってた。それを一生懸命話した。
でも・・・放棄された。自分たちには無理だから、お前の居場所は、もう此処(家族)ではないのかもなと。
両親には恐かったみたい、今更、自分達の過ちを認めたり、歪みを直視することが。だから、放棄した。

それで、今、お金やモノを与えるときしか親らしく振舞えないのかもしれない。

でもなぁ・・・放棄したくせに元に戻そうとするのやめてほしいんだよね落ち込み

私が彼等の望む姿に合わせてあげれば表面上は楽しく和やかに上手くいくのでしょうけれど、
残念ながら今その余裕はないし。
まず私自身が、いい子じゃなくても、頑張らなくても、そのままの自分でいていいってことを自分で本当にわからないと。

贅沢言っているのかもなぁ。精神論だし。
別に暴力振るわれたわけでもないし、一般的に見たら充分満たされてる家族なのかもしれないし。
でも、表面から見て「幸せ家族」だったから余計に始末に悪いとも言えるのよね。
記憶掘り出すと、ざくざく矛盾点が出てくるんだもの。

うーん、今日も暗い気がするドクロドクロ

まぁね、今日は、一日お休みディだったし。

明日!明日こそ会社にいくぞー!!

理解しあうこと

感情論と理性論って、どこまでいってもわかりあうのが難しいんですよね悲しい
今彼氏との電話を切ってしみじみ思いました。

私は、元々「なんでこのヒトはこう考えるんだろう」「どういう考えのプロセスを経てこういう行動をするに至ったんだろう」「このヒトは何を求めているんだろう」とかヒトの心理(人間行動学とかなのかなぁ)を突き詰めようとするところがあります。
物事には理由があるって思ってしまうから。
でも、彼にはそれが苦痛に感じることが多々あるみたいです。

うーん、何書こうとしたのかまとまらなくなってきた落ち込み
彼も私も相当な「極端人」なんですよねぇ落ち込み

うーん、暗いドクロ
彼が電話嫌いになってないことを祈るのみ!!
声が聞きたかった、お話少ししたかっただけなんだよーっ?
電話毛嫌いしないでねーっっ。プチ遠距離恋愛の必須アイテムなんだから!!
わかりあうのは難しい部分もあるって改めて思ったけど、それでも好きだし、面白い・・・汗もとい楽しいし・・・一緒にいたいもん。

でも、今日はそんなに悪い日じゃなかったんですよ。
低迷期というか不安感がある中では、割と安定していられた日だった笑顔
「一週間出社チャレンジ」2日目も一応汗クリアしたし!キラキラ

午後は雨だったから、お家でごろんごろんしながらCD聴いて、ドラマの最終回見て、うん、メールのお返事を書き上げることができなかったのが悔しかったけど悪くない日でした。

は~久し振りのコムロのヒキガエルと納豆を足して2で割ったような声ハートファンは、それでも好きなのよね~ドキドキ大

あぁ、TM狂

そうだ!忘れちゃいけない!!
今日偶然ヤプースHPでFanks(=TMファン)の方の日記を発見したのです!!
ヤプースIDに反応しちゃったんですよね、TM魂が(笑)

HPやメルアドの記載はなかったのですが、嬉しくて嬉しくてメールせずにはいられなくって、失礼かもしれないけど、謝りつつヤプース経由でメールしてみちゃいました。

ファンなのは、たぶん間違いないと思うんですよ。
なんか・・・嬉しいものですねぇ笑顔

二重日記?

メインはヤプース日記ですが、こちらでも、何か書いていこうと思います。

そか、一日の締めくくり日記にしよう!

とりあえず「一週間連続出社チャレンジ」初日
ぼろけつつもクリア(ってことにしちゃう)

カナダのお友達と電話ハート
光差すような嬉しいコトバ、チカラがでてきたよ。

家メールまとめて受信。
以前、HPにお邪魔させていただいた方から「大丈夫ですか?」と心優しいメールをもらって感激(T_T)
すごく嬉しかった。
お返事を書くチカラまで出ない今日の自分がにくい。。。

大好きなHPが移転しちゃうとのこと。
私の中でとても大きな位置を占めていたサイトなので、かなりのショック。泣いたらヤバイのに泣けてしまう。
でも、その方には新しいスタートでもあるので、喜ばしいことでもあるんだなぁ、と思う。

改めて自分の中で、周りに支えられてることを実感した一日。
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ