2003年09月

23:59

実家に帰るのは、健康的な生活を送る為
壊滅的に壊したものを、少しでも埋めることができるように努力してみる為
経済的不安がないようにする為

焦らないように。
人生何とかなる、と思えるように。

少しづつでも、乗り越えていかないと、そう思うことはできないのだろう。

だから、ぐだぐだだけど、少しづつでも、頑張ろう。

乗り越えられるように、頑張ろう。

泣きそうだけど、そう心がけているだけでも、きっと、違うはずだから。

23:52

退社と引越と次の道を探す

ひとつのことだけじゃない
3つ並行って、苦手

さらに、最近なんだか良くない兆候が出てる。

ディズニーシー行ったときもそうだったんだけど、不安を感じるとなのかな?胸のあたりが苦しくなって、ぱくぱくしてきて、落ち着かなくなってくる。

緊張とか、今までの不安でこういう症状が出たことってなかった。

退社と引越という環境激変とそれに伴う作業のもろもろが多くて、精神の調子があんまりよくない方向に向かってる。
仕方ないことだけれど、落ち着かないし、居所も、拠り所もないから。

転げ落ちていきそうだ。

独り発狂する自分の姿が強く浮かんだ。
消えないそのイメージは、とても怖いものだ。

課長が言っていたのは
「先を考えずに、まずは身体と心を治す」
こと。

全然そんな方向じゃなくなってきてる。。。
どんどん追い詰められているぞ?
引越も退社も次の道も、ちゃんとすることを求められているからかもしれない。
求めているのは自分じゃないか?
親も求めているけど。
自分で、どっか、割り切って、抜かないと、壊れる。
楽な気持ちにどうしてもなれない。
プレッシャーだけは、ガンガンかかる。

おかしい。
よくする為の決断だったはずなのに。

ディズニーで笑っていた私が夢幻のようだ。
笑っていたい。
笑えるように頑張らないと。
いろんなこと楽しみたい。
ゆっくりするために辞めるんでしょう?
健康になるために辞めるんでしょう?

「退職願」を書くときは独りでいたくない。
独りを感じるモノだから、余計に、独りの部屋で書きたくない。

独りでいたくない。
今、本当に独りになりたくない。
いつ、どこで、自分がおかしくなるかわからない。
けれど、家族は、自分ひとりですべてなんとかしないと、というプレッシャーが強くかかる。
あぁ、また、軌道がおかしい。
おかしくなってる。

違う、普通に行動できるようになってるはずだし、行動してる。
少し立ち止まって、ゆっくりしたいよ。
ゆっくりしたい。
ゆっくりして、笑いたい。

思考がバラバラ。
こうやって書いていてもまとまらない。
おかしくなりそうだ。
切り裂いたら、どろどろしたタールのような感情が出てくるんじゃなかろうか。

でも、明日は元気になれるように。
明日は、少しでも笑えるように。
心を少しでも柔らかくできるように。
明るくいられるように。
そう心がけて。

13:16

会社を辞めたら、簡単に会えなくなったり、手軽にIPMessengerとかで話したりできなくなっちゃうんだなぁ、と思ったら寂しくなった。

会社に在籍していれば、社内メールあるし、会社の行事とかで会えたりもする。

それがなくなっちゃうのだ。

転勤うんぬんじゃなくて、ほんとに切れてしまうのだ。
辞めても本当に会えるのだろうか。

会えなくなったらいやだなぁ。

うわっ、心臓ばくばくしてきた。

え、え、一人ぼっち?
(いや、違うだろう?)

どうしよう。
頭がぐらぐらしてきた~。

11:48

人事部から「退職願」の見本用紙とかもらってきた。
まず、こいつらを部長に提出してから、手続きが始まるらしい。

・・・もらってきて、すっごいブルーになった。

バイトから始めるけど、私、これから先どうなっちゃうんだろう。
今更この年でバイト???
職につかねば、自分で生活せねばって固定概念強いからなぁ私。
自分の中の固定概念を乗り越えるって、結構大変かもしれない。

いや、自分でどうにかしていくしかないんだ。

やっていけるのかな。

やっていくしかない。できるのは自分だけ。

そのうちちゃんと働けるの?
20代後半って・・・きついなぁ。

落ちてくわけにはいかないのにー。

がんばれ、がんばる、暗い顔しちゃダメ

ディズニー・シー

行ってきました。日曜日に。同期の友達と二人で。
もう、とっても良い天気で、9月末だというのに日焼けしてしまいました落ち込み

朝から気合いれて開園30分前に着くように行きました。
一緒に行った友達と京葉線の中で、ランドかシーか決めようと言っていて、彼女はシーに行ったことがないとのことだったので・・・シーに決定!

彼女は今月末で大阪に転勤(帰って)しまうので、最後にぷわぁ~っと遊んできました笑顔

二人して、ここ数ヶ月単位でずーーーっと悩み抱えて落ち込み中だったのですが、この日は、一日ご機嫌でした。
待っている間とか、仕事とか、この先のこととかの悩みとか不安とかも話すんですけど暗くならない!いいことだ!
撮った写真がよく現してる。
ものすごいご機嫌笑顔なのです(笑)


2周年の陸上パレードが、すんごく楽しいんですよ。
踊りを出演者が教えてくれるメインの位置で座ってみたので、パレードの最中ずっと格好いいお兄さんが踊りを盛り上げてくれるし、ミッキーもすごく近くで見れて、久しぶりに狂喜乱舞しちゃいました。
友達も「私、ミッキーそんな好きじゃなかったはずなのに~」とか言いながらも、一緒に踊るし、ミッキーに熱狂(笑)
最後まで踊って満喫しました音符
立って、踊らずに見ている人が多かったけれど、参加したほうが絶対楽しいパレードでしたね。


夕ご飯も幸せだったー。
ゴンドラ乗り場の近くで食べたんですけど、テラス席で、プロテウス火山が夕日に映えて、昼間暑かったのに、ちょうど良く涼しくて、雰囲気がいいんですよね。
景色が綺麗なんです。
優雅な気分でご飯しちゃいました。


ほんとに、夢の国ですよね。
あそこに居た時間はすごく幸せでした。
帰るとき、すっごい寂しかったもの。
二人で「あ~悲しい」って悲しんで・・・でも、今日楽しくてよかった、来てこんなに気晴らしできると思わなかった、来てよかったって電車の中で語ってました。


嬉しかったのが、友達も本当にすごく楽しんでいたこと。
「けいこちゃんと来てよかったー」って言ってくれたのが嬉しかった笑顔
私も、一緒のテンションで楽しめるのがすごく楽しかったので、一日一緒に遊びまわって気づかれしなかったし。
詳しい人と来れてよかったーとも言ってくれたので・・・へへ、よかった(^^ゞ
シーも気に入ったみたい。
大阪帰っちゃうと、すぐ来るってわけにはいかないだろうから、よかったなぁって思います。


あと一緒にいて、似てるなぁって思ったみたい。
優しいところとか、優柔不断で迷いやすいところとか、人に気遣うところとか似てるとこあるみたい。
そういえばそうかもしれないなぁ。


優柔不断といえば、彼氏へのお土産はものすんごい迷いました。
合計30分以上は迷った!
気に入ってくれるといいんですが・・・どうでしょうねぇ。着てくれるといいな。

9:45

先週の金曜日、親に手土産もって改めて
「住ませてください。よろしくお願いします」
と言ったら、まぁまぁ印象はよかったみたい。
行っておいてよかった。

同じく先週土曜日、夜7時くらいかなぁ。
彼氏が家にきました。
たまにじゃれながら、ゆっくり話した時間、顔見ながら転寝した時間、肩に寄りかかって甘えた時間。
引越しに伴う家電製品運びの打ち合わせをした以外は、ゆったり話して過ごしました。
うれしい時間(*^_^*)
一緒にいられて嬉しい。
すーごく嬉しい。
ああいう時間、これからもあったらいいな。
あ、これから寒くなるからチェスとかもいいな。
もちろん、楽しくアクティブに遊ぶのも好き!だし。

夜中3時くらいまで一緒にいれたので、次の日朝とっても眠かったけれど・・・(^_^;)

9:38

今到着。
電車の中で4,50分閉じ込められたー。
せめて駅ならよかったのにさ。

電車すとぉーっぷ

川崎手前で30分以上
めずらしく間に合うようにきたのに…
くやしい
ぴくりとも動きゃしない

実家帰還

今晩だけだけど。
部屋の寸法測るのと、一応これからお世話になりますってちゃんと言ってこようかと。
あとは、ちょっとスクールの相談がしたい。

ただ、明日早々に帰ってくる予定。
明日、午後彼氏と遊べるはずだし。
それに、日曜日TDLかTDSに行くから、土曜日の夜中にはこっちにいたほうがいいのよね。

日曜日は朝8:00待ち合わせ。
今月末に大阪に帰ってしまう同期の子なので、力いっぱい一緒に楽しんでこようと思います。

さて、帰りながら電車でエクセルのテキスト見てみるか・・・。

わけわかんなくなってきた

エクセル苦手だ。。。
アウトラインだの関数だのクエリだの(T_T)
練習問題やってても、解説ばっかりみてる。
問題なのは、解説みてもよくわからないところがあること。

明日少し彼氏に教えてもらおうかなぁ。
確か上級持っていたはず。

HLOOKUP,VLOOKUP関数の条件でのtrue,falseの使い分けの仕方がよくわからないんだよね悲しい

あとは、ワークシートの分析とかアウトラインの定義がイマイチ頭に入ってこない。

これじゃ上級なんて取れないよ~悲しい
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ