2003年11月

やっぱりデートは嬉しい

土曜日はお昼過ぎから、元同期の会社の友達と彼氏と三人で横浜でボーリングしてました。
ROUND1で。
前は2ゲームくらいしか手がもたなかったのですが、現彼氏と遊ぶようになって5ゲームでも余裕になりましたね。
スコアもへっぽこだったのが、150以上出せるようになってきたので楽しい笑顔
まぁ・・・1,2ゲーム目で100以下出しちゃうことも多々あるんですが落ち込み
横浜のROUND1で、自分にあったボール見つけ出したので、あそこでなら勝てる!
5ゲーム中最後2ゲームは二人に勝ったし(^^)Vキラキラ


その後ご飯食べて、デザート食べて、解散してから、別の場所で彼氏と待ち合わせ。


日曜日高尾山に行こうと思っていたのが雨だから無理ってことで「どうするの~?」状態悲しい
彼氏は隣で睡眠不足で眠そうだし、私は基本が一緒にいたいなハートなので、一人ではやることを捻り出すのが大変落ち込み
二人のことでしょ、少しは協力してよ怒とキレかけた。
「私帰る怒」になりそうだった落ち込み
このときキレなくてよかったよ。
キレて帰ってたらこの後まったり楽しかった時間がなかったってことだもん。
まったく協力してくれなかったわけじゃないし。
寝てたけど。
相当寝不足だったんだろうな。
でも、キレそうだったのもホント。

でも、彼氏なりに睡魔ーと闘いつつ一生懸命私の願いをかなえようとしてくれてたのも、ホントだと思うんだ。
それは見失ってないよ?

雨だったら、ホテルとか長時間滞在できるとこで、ごろごろ一緒にしながら喋ったり眠ったりするだけでもいいんだけどね。
こーゆーとき、一人暮らしの部屋があればな、とまた思う。


で、何のきっかけか忘れたけど・・・あぁ、私の携帯にワーナーとヴァージンの映画館のアドレスブックマークしてあるのを見つけて、見てみたら「ファインディングニモ」の先行上映があったんだ。
ネット予約可能なので「それにしよう!」と予約することにした。
で、それまではどっかのホテルでチェス(ロンドンで買った木製のマイチェス盤、使いたくてしょうがないのに家族は誰もやってくれない悲しい)でもやりながらまったりしようということになった。

これ決めるまで、時間かかっちゃったんだけど、更に大変だったのが「e席リザーブ」!
ワーナーのシステムなんだけど、つながりゃしない怒
回線が集中しちゃってたみたいで、ほんと中々つながらなかった。
チェス盤を取りに行く為にウチまで車出してくれたんだけど、家のPCでやっと取れて。
その後のホテル探しがまた大変iモード駆使するも中々見つからない汗
AM1:30過ぎくらいにやぁっと落ち着くことができました。
眠い中運転してくれた彼氏に感謝。


もー、映画見ようと決めるきっかけといい、宿といいiモードメニューあんなに使ったの初めてだよ。普段ぜんっぜん使わないもん。


でも、チェスは結局できなかったけど、ゆったりお風呂入って楽しかったし音符一緒に眠るのは幸せハート
ホテルもお風呂が広くて、アメニティも揃ってて、お布団も眠りやすかったので結構よかったかも。向こう側から見えちゃうのが、恥ずかしいけどね落ち込み
一泊一人3500円くらいなら、まぁ、高くはないよね。

私が一人暮らしじゃなくなっちゃったので、一緒に眠ったり、まったりする機会が少なくなっちゃったから、こういう時間もすごく嬉しいのです笑顔ハート


「ニモ」は午後2:05の回予約しておいたんだけど・・・11:00とかにしなくて大正解。
吹き替えになっちゃったけど、ゆっくりご飯食べれたし、おやつを買うこともできたのでアイス
映画も楽しかった笑顔
単純に楽しめたので、よかったなぁって思います。
やっぱり折角一緒にいるのだから、二人で楽しみたい、二人とも楽しい気持ちになれたらなって思うから。

予告編で見た、Disneyの新作のフィルコリンズの曲が良かったのでサントラ出たら欲しいなと思った。
たしか、熊が出てくる話?だったかな。
Disneyは「パイレーツオブカリビアン」の成功に味しめたのかなんなのか、今度は「ホーンテッドマンション」だって(笑)
でも、「パイレーツオブカリビアン」は話自体よりもジョニー・デップ扮する主役を完全に食ってるジャックが格好いいから良かったんだと思うけどな。
彼氏に「是非とも見てみな」って勧めちゃったもの。
あのジャックは、ほんとにかっちょよかったハート

そうそう、吹き替え版だと小さなお子様向けの予告映画が出てくるのね(笑)とっとこハム太郎とか。
笑っちゃった。

22:16

今日はレンタルビデオ返してきて、またしても白ダウンに目がいってしまった。
買いませんでしたけどね。
でも、組曲よりは安かった。少しだけ。

あと、携帯のデータをPCで保存できるソフト買ってきた。一番安いやつ。
メールとアドレスが保存できれば文句ないから。
私の携帯は送信100件、受信200件しか保存できないので不便だったのです。
今の携帯パァになったら彼氏でさえ連絡不能になっちゃうし。
転ばぬ先の杖、です。

そしたら画像も保存できるとのことなので、保存してみた。

お値段分は働いてくれているような気がする。


ここしばらくずーっと、昼にやっと起きれるようになる生活が続いてる。
昼夜逆転、というより眠り込む時間がすごく多い。
おかげで一日の活動時間が少ない、少ない。

結局今日も会社の人達に退職したことお知らせするメールを書けず。
年賀状に書くっていうのも・・・なんだかなぁと思うし。
今週末はおでかけしてしまうので・・・来週?
あ~またのびのびだぁ~。


親がいなくて気分的にすごくラク。
留守不安はあるけれど、部屋にこもったりしてる分には、すごくラクチン。
働き出して、薬も減ったら、一人暮らし再開かなぁ。
一人暮らしできるだけのお給料もらわないときついけど。
前のマンション以上のセキュリティー関係万全なマンションじゃないと嫌だからねぇ。
とっても贅沢言っているのだけど。

28日の1:40

薬の量が増えて2日目、今日は一日布団の上。
「留守」の不安でおかしくならないように不安時に追加で飲む薬も投入したので、眠くて仕方ない。ぼーんやりしちゃう。
薬は一日3回なので、飲むときだけふらぁ~りと台所へゆく、そんな一日だった。
おかげで「留守で目が届かない空間がある」不安には陥らずに済んだけれど。
途中でドコモの携帯電池切れになって困ったけど(充電器に持っていく気力もなかった)サブ携帯があったのでそれで乗り切った。
夜になって(と、いっても23時ごろ)やっと起き出してPC開いてメール受信。


本当は、お友達と呑むはずだったんだけど悲しい
遅く帰ってもOK!な日だっただけに、楽しむ気満々で、意気揚々としてたのに(T_T)
すごく申し訳ないことをしてしまった悲しい

でも、とっても優しくて、さっき一時間くらい電話で話してて楽しかった笑顔
今度こそグラス行きたいな♪
自由が丘のスイーツフォレストも気になるところ。


今日は本当は昼間、会社の方々にご挨拶メール出したかったんだけど。。。明日にしよう。
どうしても早めに出しておきたい人だけに出しておこうっと。
一通が限界。他は明日。

でも、今日一日おとなしく寝倒したおかげで、大分楽になったし、今はかなり元気いっぱい。
薬にももう少しで慣れると思う。
明日おとなしくしてれば大丈夫、かな。
たぶん。


そうそう、メール受信したらば、昨日出した近況報告のメールにもうお返事がきていました。
すごく嬉しい笑顔
力づけられます。
私は、ほんとに職場の人(上司や同僚や後輩などなど)に恵まれたなぁ。
ずっと付き合っていけたらなって思います。

23:30

ねーむーいー。

病院が思ったより随分早く終わったので、二俣川に住んでる友達とお茶をした。
会えてよかった笑顔

明日から日曜日まで両親が韓国旅行。
不安感もっくもく。
気楽といえば気楽なんだけど、家にいるのは、恐いような気がする。
1Kの元いた部屋は、自分の注意が届く範囲だった。
実家だと、全部に注意が払えるわけじゃない。
見えてない部分もある。
そこにいるのは、結構、不安だし、恐い。

23:45

薬が変わってからは、昼まで寝ていることが多い。
今日もゴロゴロお布団の中。
眠っていれば何も起こらないから、不安定になりにくい。
眠剤飲んで寝ているから夢もあんまり覚えてないし。

でも、治るのかとか、これでいいわけ?と不安がもくもく雲になるので、平和というわけでもない。


明日は病院はしごディ。
朝8:30過ぎには受付したいから・・・東京の洗足池まで、早朝の旅落ち込み
5時半起きです。
6時半に家出ます。
果たして起きる事ができるのでしょうか?

かーなーり、ツライ。

病院通いから解放されたいなぁ。

産婦人科は、看護婦さんの友達に割合近いところを教えてもらったので、今のところから変える予定だけど。。。
早く変えようかなぁ。
今のところが、可もなく不可もなく程度ならさっさと見切っちゃおうかな。
検査とかまたするの面倒だから病院変えるのってためらわれているんだけど、遠いのはツライ。


うーん、暗い。
あ、でも、今日はお夕飯がおでんと豚汁で美味しかった笑顔
彼氏と電話で話せて嬉しかった笑顔
紅茶が美味しかった。
借りてきたビデオが面白かった。

ヨシ、ささやかでもいいことあった。
意識しないと、どんどんマイナス~になるからね。

買い物上手

私のことではない。
彼氏とか友達。

ふー、物欲大魔王みたいだなー、私。
その時々ハマってるもの、好きなものには、つぎ込んじゃう。
安くていい品ってのが一番なんだけどね。
そういう風に思ってるけど、欲しいときが買い時、とか一目惚れが多い(-_-;)
買い物下手の典型さんかも。
まぁ、自分が好きなものってハッキリしてるから、それだけは不幸中の幸い。

それでいくと彼氏は、買い物上手かも?
衝動買いも多そうだからそこは除いて。
買う量が多いんじゃ。。。とは思うけど、お値段に関してはすごく感心してたりする。
この前、お店つれてってもらったけど、見ていたら「確かにコレでもいいかもなぁ」って普通に思ったから。

そういえば、友達も買い物上手な子いるなぁ。
同じグループで働いてた頃から「コレ、~円で買ったの」っていうの聞いては感心してた気がする。
あと、安く手に入れたものを着こなすのが上手い子とか。
着こなし方で随分違うなぁって思ったことがあるわ。

あぁ~我が身を振り返って、少し反省。
好きなこと・ものにつぎ込むってのは、たぶん、辞めないけど。
自分で払える範囲でやってるんだし。
生活に影響ない範囲で金額変動させてやってるんだし。
だから、会社行ってた頃よりも、今の方が趣味とか遊びにつぎ込む量増えたかな。
会社行ってた頃は、会社で食べるおやつだの飲み物代が結構かかってたから。
最近おやつとかぜーんぜん買わない。すっかりお菓子に疎くなった。今考えるとアレはストレスもあったのかなぁ^_^;

フィールドアーチェリー

2arqnkxc.JPGフィールドアーチェリーに挑戦してきました。
ハンデなしで彼氏に勝った~!やったー(^^)v
勝負に勝つのは気分いいな♪
閑古鳥がくわ~くわ~鳴いてそうな所でしたが、やってみるとなかなか楽しかったです。
彼氏が「初回は練習だい」なんて負け犬の遠吠えしてたし、面白かったから、また行こうと思います。

22:49

いい天気太陽の一日でした。
でも、今日はレンタル屋さんに夕方行っただけ。
お布団干したり、洗濯物干したり、メールをやっと3通書いたり。

レンタル屋さんに行く前に眠くて眠くてどうしようかなー、と一時間くらい悩んでました。
その悩んでる時間で行って帰ってこれるのに。
とっても無駄に思えます。
もう少し全てのことに対する判断力が欲しいな、身につけられたらな、と思います。

このままじゃ、落ちていくばかりのような気がして、結構こわい。
いろんな機能が退化するんじゃないかって。
26歳って、決して若くはない。
でも、この時期の時間って、年とってからの何年か分にも値するかもしれない。
そう思ってしまうと・・・恐くなる。

少しでも、これからの自分にとっていい方向に向かえるように。
どこかで、こんな日々も無駄ではなかったと思えますように。
笑って「あー、そんな時もあったわ」って言える日がきますように。

23:06

今日は一日家。
本当は友達とその後輩と女の子3人で中華街♪のはずだったのだけれどやめときました。
友達と後輩の子は元同じ部で今二人とも他部署にレンタル?出向中なので、二人してその苦労を分かち合う「涙呑み」をすることにしたみたい。
私は職場を離れて久しいので、グチを聞いてあげることくらいしかできないんだろうなって思います。

こうやってPC触って、キーボード打ってると変な感じ。
長風呂したわけでもないのにグラグラします。

今日で退職して1ヶ月。
15日で空き巣に入られて丸2年。
おかしくなって2年。
もう少しで働かなくなって2年経ちます。

あ、何日から付き合い始めたのかびっみょーだけど、現彼氏と付き合い始めてから丸2年です。
3年目突入。

家族にしろ恋人にしろヒトとの距離感って難しい。
26歳になっていまだに恋愛下手だったりします。

なんとなく過ぎてゆく日々

とても早く過ぎる。

今日はレディースデイなので映画観てきました。
「マトリックスレボリューションズ」
2作目まで見ちゃってるので、ここまできたら3作ちゃんと見ちゃわないと気持ち悪くて。

なんかよくわからなかった。
救世主の犠牲の上に成り立つ平和、ね。
おすぎが「キリスト圏の人ってこう考えるのねー」と言ってたわけがわかった気がする。

そんなんよりも、予告編で見た「ロード・オブ・ザ・リング」!!
こっちこそ早く観たい!!!!
2月なんてー。
早く公開しないかなぁ。

大丈夫、楽しいと思えることはある。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ