2004年10月

引越先

気付きました。

住もうと思う場所から、私のいる場所がどれぐらいかかるか見てくれたんだ。

住む場所なんて自由だと思ってるし、
好きな気持ちあるうちは会いに行くのは変わらない、
と思っているのですが。。。
だから、まぁ、会いにくくならないといいなぁ、近ければ嬉しいな
ってくらいだったんだけど

ちょっと(嘘、かなり)嬉しい笑顔

しあわせ

お家、近くなったら嬉しい。。。のかな?
うん、嬉しいのかもね。

傍で触れることができる幸せ。
腕の中の幸せ。

今日会えた途端、思わず嬉しくて顔触っちゃったよ。
「何?」って、嬉しいからだよー
なんてとっさに言えなかったので「えへへ」って言っちゃったけどさ。

3日、会えたらいいな。
前日採血ぶっすりなので、元気にならねば。

アナフィラキシーショック

調べていたら、恐いことばっかり。。。
医者が言うのが大げさだという安心感を得る為だったのに。。。

アナフィラキシー(アレルギー反応)とアナフィラキシーショックは
違うみたい。

アナフィラキシーとは、ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、急性アレルギー反応のひとつです。アナフィラキシーは、じんましんや紅潮(皮膚が赤くなること)等の皮膚症状や、ときに呼吸困難、めまい、意識障害等の症状を伴うことがあり、血圧低下等の血液循環の異常が急激にあらわれるとショック症状を引き起こし、生命をおびやかすような危険な状態に陥ってしまうことがあります。これをアナフィラキシーショックと呼びます。

アナフィラキシーショックはアレルギー反応の最たるものと言われた。
非常に危険だと。
で、次には確実に酷い症状になると。
お蕎麦やハチなどもよく聞くから、そんな大げさなと思ってたのに。
「あなたの場合は、確実にアナフィラキシーショックだから」
アレルギーよりも酷いって意味だったのね。

喉頭?咽頭?浮腫が出るタイプだとより危険みたい。
・・・・・・・・・・・・出ますね。ハイ。喉がふさがります。


薬物アレルギーの症状は多彩で、ほとんどの臓器に及びますが、全身あるいは複数の臓器にみられる場合と、比較的局所にみられる場合があります。最も多い症状は皮膚症状で80%以上に認められるといわれています。しかし、まれに生命を脅かすアナフィラキシーショックを呈することもあります。


「よくあることなんですか?」「いや、ないです。」
なるほどね、アレルギーショックまでいくとまれなんだ。

・・・・・・・・・・・原因特定難しいんだけど。

yahoo検索かけたら、自分の日記が出てきた。
いかに記事が少ないかだよねぇ。


アナフィラキシー対策フォーラム

今日は寝る

身体ガタガタ。
さっさと眠剤飲んでみました。こわっ。

レピシエのクリスマスティーが発売されてた。
TMがビデオクリップ集&リクエストベストアルバムを出す。
明日から「コラテラル」と「ターンレフトターンライト」と「いま、会いにゆきます」が公開される。
AYURAのクリスマスキットが出る。
agateのクリスマスアクセサリが素敵。

明日はバイト先の人達と飲み。

うーん、キリがないぞ?

とりあえず、明日の病院恐いです。

茶葉

20041024_1623_0000.jpg香りがいいです。

葉が細かいので、普段のフルリーフと勝手が違って入れるの失敗してしまったりします。普段はフルリーフを買うことが多いです。

買うか迷ったのですが、昔から好きなのと、お値段に負けました。

アップルティー

20041024_1559_0000.jpgFAUCHON。
125g・980円。
安くなってました(^^♪

ここのお茶は香りが好きですが、125g・大きい缶か30g?小さい缶という融通の利かなさが困りもの。
ティーバッグもありますが高いです。

globeというよりこむてつファン

16、17年ぐらい?人生の半分以上を余裕で占めています。

globeのdecadeツアー、久々にメール受信していたらチケット取れていました。
私はてっちゃんのファンクラブで取りました。
競争率が低いのか、はじかれたことはないです(^_^;)
友人はglobeのファンクラブで取ってくれています。
これも取れていたら東京2日間行けます音符

ライブは日本武道館で3人形式のものに行って以来なので楽しみ♪

スペシャルサイトもオープンしていました。blogを書いているのはお馴染みのてっかん氏。
変に馴れ馴れしい感じと、文章の読みにくさはありますが(失礼かも~)いろいろなネタを知っている人ならではの楽しさはかなりあります。
ファンには一番嬉しいところです笑顔
今まで携帯でアクセスしていたのですが、PCでアクセスしたら写真もありました。
写真を見て、ツアーパンフ購入を決意。
今回チケット高いので迷っていたのですが・・・。

一緒

傍にいる時間があること。
それって、大事なことのような気がする。

段々薄くなりそうな気配に、一生懸命思い出そうとしてた。
笑顔とか声とか眼差しとか。

でもうまくいかない。

風邪治りかけから悪化?

綺麗な星空がぐるぐる。
スケートリンクの炎と、寒い中、嘘みたいに綺麗だった富士山がぐるぐる。

綺麗なもの、楽しいこと、沢山の中でも息をのむような美しさは忘れないかも。

この時期になると、ハロウィーンやクリスマスファンタジーも思い出します。

お礼メールをしようとしていたら、偶然「治った?」メールがきました。
治ってないけど、一昨日のメールの返答、困っていただけに助かったよ。
すーごい染みたもん。

で、今日かなりマシになってたし、
さんきゅ、と送ったのに・・・(T_T)

風邪が朝かなりマシになりましたが・・・やはりバイトは疲れますね。
今、熱が出てます。
うーん、腰と肩と首が痛い。
今夜も温め、お湯、首タオル方法続行です。
有力情報のおかげで二日かけてここまで治しましたが・・・
喉が腫れたのをすっきり完治させるって難しい。
どうしたらいいんだろう。。。

ビタミンC

買ってきてもらうはずなのに、母が帰ってこない~。
自分で買いに行くと休んだ意味ないよー。

のど飴と、レモネードの元とか、ビタミンCのドリンクとか。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ