2004年11月

ふーぅ、病院行けず。

ずっと、傍にいてくれた人は、もういません。
友達はいます。
約束をした人は、きっと、今頑張ってる。

情けないことに、今日は病院に行けませんでした。
来週予約取り直し。
通常あり得ない汗は、これが不安で悪夢になったからなのかな。

明日はバイトです。
今の業務は、今週から業務終了の年末までブース数減によりフルタイム勤務が条件になってしまうので、辞めるつもりでした。
本来は10月半ばまででしたし。延長も10月末までだったので。
そうしたら、1月末までの短期業務に誘われました。
とりあえず、12月末までやってみることにしました。
今のところに雇われて、3つ目の業務になります。
明日は研修です。覚えられるかな。。。不安たっぷりだったり。

今日は病院

今日病院で結果聞いてきます。
アレルギー検査結果第三弾。4種類一気にやりました。
これで原因特定できていないと、たぶん、迷宮入り。
アナフィラキシーショック出した原因は「薬?」とあやふやになります。
ずーっと恐い思いしてくことになります。
特定しても危ないのは変わらないらしいのですが、しないよりは気分的に
全然違うから。
今日、目の前を救急車が派手な音上げて通り過ぎて行きましたが、私、
意識不明になってたので、大きい音なのに記憶にないのです。
後で思い返すと「危なかったって本当なんだなぁ」と。

うーん、ほんとは行きたくない。あそこ行くと「危ない」が前提の話で
まだ気持ちがついていけないから。
それでも何とか行く。恐いのがずーっと続いているのを断ち切りたいから。
続くと本気で放棄したくなるので。
本気で行動計画してしまったことがあるので、実行できてしまうから。

でも、
私はここまで沢山のヒトに支えて助けてもらってきたから、頑張るけれど。
ずっと、傍にいてくれた人の為にも、立ち直りたい。
約束を、ちゃんと、守りたい。

背中

顔みるのが恐くて背中向けてしまった。
逃げることもできなくて、背中向けてた。

どうしたらいいかも、わからなかったから。

ほんとは恐かったから、ぎゅーって近づきたかったけど、
できなかった。
言うだけで相談にもなってない。

ちゃんと顔見て、抱き締めてもらえばよかった。

こういう後悔って、嫌だな。

パンフ

マリアージュフレールのティーリストが届きました。
暇なときに吟味します。
どきどき

温かみ

なくなったのかもしれない。

自分の中に見当たらない。優しさとか思いやりとか、そういうヒトとして大事なもの。

サウンドトラック

今日新宿出たのはBABBIのチョコとハウルの動く城のサントラCDを買うためです。
みなとみらいホールで聞いた久石譲さんの音が素敵だったので買っちゃおうかと。
最近はピアノバージョンの「Summer」を一番よく聞きます。
一月末に今回のツアーメンバーで録音したピアノアルバムを出すらしいのですが、サントラは好きなので購入することにしました。
映画から帰ってきたら、聞きたいなと思って。

ジブリ系のサントラはほとんど持っているのですが、人に貸してなくなっているものもあるので買ってしまおうかと思ってます。
「ナウシカ」と「紅の豚」と「トトロ」と「もののけ姫」が見当たらないや。
相当昔なんだろうな。誰に貸したかも記憶にないですねぇ。
坂本龍一の「/04」買ってからからですね(-_-;)ASIENCEのCM曲が収録されるようなので、私には外せない。

ジブリの久石譲音楽監督のサントラとディズニー、お気に入り映画のサントラ、一部のクラシック曲、小室哲哉、朝倉大介の作った曲は骨の髄に染み込んでいるのでおかしいときに流していても大丈夫だったりします。

ハウルの動く城

すごい・・・明日六本木ヒルズの初日ほぼ売り切れ状態。
今オフィシャルサイトも覗いてみたら、今日コンテンツ増えてた。
戦火の恋って反戦色が強いのかしら。
原作とちょっと違うのでしょうね。

どうしても原作ハウル=木村拓哉のイメージに結びつかないのですが
「もののけ姫」で一言流れたセリフは悪くはなかったかな。

今回前情報を与えない方向みたいですけど、増えたHPのコンテンツからして
公開してから特番など流すのでしょうね。
うーん、相変わらず宣伝方法うまいなぁ。
父がジブリの鈴木敏夫さんの話を仕事で(なんの仕事なんだか落ち込み)聞いてきた
資料をもらったことがあるのですが、面白かったように記憶してます。

映画チケット購入

ただ今「ハウルの動く城」のチケット購入。
明日、バイト帰りに新百合ヶ丘寄るの面倒だと思ったから。

レディースディかファーストディまでなんて待てない、無理!と思い結局初日行きます。
一人でふらりとレイトショーで観てきます。
終わるのは23:45ですが、実家まで徒歩15分なので電車関係ないし。
せめて少しでも安い時間帯にしてみた。ワーナーが手数料かからなければもっといいのに。

映画のチケットのネット購入、よく利用します。
特に窓口混みそうな日と、彼氏と行くとき。
携帯からも購入できるから便利です。

ワーナーは地元にあるのでレイトショーも行けるのが魅力ですが・・・
e-席リザーブはヘボヘボです。
他にTOHO CINEMASを利用しますが、ワーナーの完敗。改善してくれるといいのにな。
ワーナーは2時間前までですが、TOHOは20分前まで購入可能。
ワーナーは手数料が一枚あたり100円かかるけど、TOHOはかからない。
ワーナーはポイント制などないけど、TOHOはシネマイレージなどがある。
CINECITTAも2時間前までしか購入できませんが、ポイント制はあります。
TOHOが一番優秀(私にとっては)

地元にTOHO CINEMASが欲しい。

寝てるかなー

心配には、なります。
長く付き合うってことがないみたいだから。
私はそーとー困った人だから。

非常に傲慢だけど、バイト先の私をいいと言ってもらっても、彼氏います以外はちゃんと返事してあげることもできない。
まだ、契約切れてない以上鬱患ってるとバレると困るので、どっか嘘ついた応対になる。
それをごめんなさいとも思えない自分て我儘だなぁ、いつか独りになるって思う。

まったくココロが動かない自分を眺めていて、あの日、ココロが動いた自分を不思議だなって思う。
優しいのは、バイト先の子達も優しい。
それぞれ面白いし。
顔も悪くない。
ストレートだなぁって思う。
でも、動かない。
誉められても、嬉しいけれど、ふーん程度なのか右から左へするする~。

ふーぅ。贅沢ゆってるとバチあたりそうだ。

元気になりますように

友達が会社お休みしているとメールで見てびっくり。
すぐ電話してしまった。
メールじゃわからないから、声を確認。
微妙に記憶の元気溌剌さとは違う気がして気になったけど
とりあえず、ほっとした。
声聞くのは三ヶ月ぶりだったんだなぁと気がついた。
この生活は密度は濃くて、日付感覚鈍る。

会社は私がいた頃よりも生きにくくなってるみたい。
まぁ、六年目になればそうかもしれない。
彼女に優しいご両親と気の合う旦那様がいてよかったなぁって思う。
周りに救われたり、元気出ること沢山あるもの。

20日に「ハウルの動く城」を観て来るみたいなので感想お願いしちゃいました。
私はちょーっと散財しすぎたので、水曜日かファーストディで観ようかなと思ってます。

そういえば、つらつらと話してたけど、28ってやばいよという話になりました。
彼女は先月誕生日。
けーこも3月で28だよ、30大台あと少しだよと。。。うーん、そっか。
あんまり気にしないのもまずいのかー。

彼女が「もう11月15日だよ」と言って気がついた。
3年たったー。
昔彼氏に「5年はかかると思えばいいよ」と言われたときは思いもしなかった5年。
かかるかもしれないなー。

今日は病院とバイト。
ダブルは疲れます。
病院で思いっきり不機嫌になってましたけど、会計する頃には諦めてた。
毒吐いていても悪化はしても治らない。
多少気は済むけど、治らない。
一個づつ足していく考え方に変えていきたいなぁって思った。
現実は、こうやって打ってる手もうまく動かなくって恐いけれど。
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ