2004年12月

家計計算

いたときの諸費用・・・・幸い働いていた頃の貯金があるけど。
一年くらいはもつかな。引越し・入院など。
無理だね。恐い。

まぁ、基礎体温はたぶん、大丈夫な方向だと思う。
でも、一人ですごく心細いです。
声とか、メールとか、聞きたいなぁ。

タイミングってどうして悪いんだろうね。
元気をあげたい気持ちあるのに。
優しくしてあげたい気持ちあるのに。

意識がなくなると、絶望している私がいるみたいです。

笑えるように、頑張ろう。

眠剤効いてきてます

キングダムハーツは託してきた!
きっとヤツが楽しげにクリアしてくれるでしょう。
まかせた!

おまけに綺麗な光の回廊。

デュバイヨルでお土産買った。
私も食べてみたかったので二粒づつだけど汗

お夕飯もなんか偶然お洒落なお店に入れた。

ゆずサワー飲んで、ゲームやって、アタシ、幸せだったよ。

バイト行けなかったこと、行くことでおかしくなってたこと、
少しの間忘れていられたもの。

明日も休みにしてある。今年中はもう、職場のヒトには会えない。
普通じゃないのが、ばれてしまうから。

綺麗な光。
穏やかな空気。
お馬鹿な会話。
見上げた優しい表情たち。
光に包まれた空間。

宮ヶ瀬の静けさといい、
とてもココロにいいことをすることを助けてもらった。
私に今必要なもの。

ただ、素直な気持ち、こころ。

東京ミレナリオ

right.jpg綺麗です。
なーんにも考えず「綺麗だねー」と笑えた。
今の状態や、今日の結果や、これからの病状、状況考えると
信じられないくらい和やかな時間だった。
「消えてるライトないかな」とか(ありました^_^;)お馬鹿な会話も和やかで。
たぶん、表情も和やかだったのではないかと思います。

globe live

18日東京厚生年金会館と21日東京国際フォーラムに行ってきました。

今日は本当はリタイアしようと思ってた。
でも・・・行ってよかったよぉぉ(T_T)
左側5列目だったのですが、最前列でした。
よく見えるなんてもんじゃありません。

久し振りに喉が枯れました。
目の前(ほんとに目のまん前)に来た小室のてっちゃんに狂喜、叫んだせい。
人間忘れました。
たぶん、ものすごかったのではないかと・・・汗
少し来て、スルーしてしまうかと思いきやもう一度止まって結構長く
いてくれたんですよー音符
そりゃ、叫びます。理性はないです。
弾いてたピックを投げてくれたのですが、これが左側一個目だったため
すごい争い。押し寄せる人というより獣。
よく取れたよ、私。
死闘でした。
弾かずに投げたものではなく、弾いていたピックだったので、ちゃんと使った跡があるんですよーハート

最前列って素晴らしいキラキラ
叫んで呼べば、手を差し伸べれば気付いてくれる。
邪魔だったのはカメラくらいなもの。
笑顔を目の前で見れるって素晴らしいキラキラ
声もやられるほど狂喜乱舞できるって素晴らしいキラキラ

マークには、しっかり握手してもらった。

堪能しました。
悔いなし。

今回、音もすごく良くて(なにやら日本初の音の歪みが少ないスピーカー?を使っているらしい)
無茶苦茶気持ちよかった。

大好きな「over the rainbow」と「precious moment」を聞けて大満足です。

コンサート

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。
とても楽しかった笑い

2時間半中1時間半寝てましたが汗
正確には、眠り込んでいたのではなく、音聴きながら目を閉じて気持ちよ~くうとうとZZZ
今日は後ろの方の席だったのですが、去年のツアーだったかな?
明らかにご本人から見えるようないい席で居眠りしてたこともあります。
MCで「気持ちよく眠っていいですよ」と言われてしまったので見えていたのでしょうね(^^ゞ

私はコンサートやライブでも寝たいときは寝ます。
自分が楽なように楽しみます。
特にクラシック。音の波動っていうのでしょうか?当たりの時はすーごい気持ちよくうとうとできます。
つまらないからとかではなくて、私は贅沢な楽しみ方のひとつだと思ってます。
身構えないで楽しむ。眠くなったら贅沢な子守唄を聴きながらうたた寝しちゃう。
生の音はとても気持ちがいいです。
気持ちいいから眠れるのであって、それはそれでいいんじゃないかと思ってたりします。

葉加瀬太郎を知ったのは3年か4年前にたまたま取れたlive image。
imageの初ライブだったと思います。
それまで全く知らなかった。
でも、いろんなアーティストが出ていた中で、一番インパクトがありました。
すーごい惹き込むパワーがあるんですよ。
有名な「情熱大陸」「エトピリカ」、これ私大好きなんですけど
何度聞いても飽きない。
飽きないし、CDもいいけれど、コンサートで聴くのが、弾いているパワーを感じながら
聴いている音が一番いい。
ものすごく楽しいんです。CDで聴くともの足りなくなります。

live imageなどなどの効果か客層が若いカップルからお年寄りまで幅広いのですが
帰り皆楽しげなんですよ。
たぶん、彼女に連れられてきただろう彼氏さんや、スポンサー企業関連で来た方、
そういう人もとても満足したーっ笑顔っていい感じの空気なんですよね。
この人のコンサートは初めてきた人でも、楽しめると思います。
一応クラシック系に入るとは思うのですが、ノリのいい曲、替え歌のお笑い系まで
思わずのせられてしまう、そんな楽しいコンサートでした。

こんなんなってまで?

きちんと働けるようにならなくちゃ。
治るように頑張らなきゃ。
まともにならなきゃ。
明日はバイトだ。頑張らなきゃ。

こんなんなってまで?
今お金に困ってるわけでもないのに?

バイト先連絡しなきゃ。
行きたいところにいかなきゃ。
楽しまなきゃ。
元気にならなきゃ。

私はこんなんなってまで、いい子でいたいらしい。
気が済むまで好き放題しようって決めたはずだったのに、
何時の間にか、また、檻の中に入ってた。

いつのまにか、また、頑張ろう頑張ろう精神全開だ。
何でまともにならなきゃいけないんだと、思ってしまった。
もーいいじゃんって思ったはずなのに。

何もかも断ち切って、どこかに消えて、帰ってきても
家族や友達や恋人でいてくれる人なんているだろうか。
ひとりぼっちになってる気がする。
でも、今の私には連絡するということすらできなくなりつつある。
ストレスで神経がおかしくなって、首を動かすことができなくなってしまった。

だうん

どーにもこうにも なんともならない
あまり暗くてもな で誤魔化してるだけだとわかってる

Tea.Pi.O

横浜そごうは伊藤園系列でも違うブランドでした。

イートインコーナーについては記載がなかった。
あまり店舗数はないみたいですね。

Tea.Pi.OとITOEN TEA GARDENは、
・10gから購入可能であること
・こういう気分で飲みたいなという気分での選び方になっていること
これらから気軽に楽しみやすいのではないかと思います。

茶葉専門店は50gからが多いですし、敷居が高いと言われてしまうことも多いのですが
ここは「ちょっと買ってみちゃおうかな!?」ぐらいの気持ちで試せるような気がします。

10gからって中々ないよねー、と改めて思ったり。。。

個人的にはTea.Pi.Oのラベルデザインの方がすっきりお洒落で好みです。

Tea.Pi.O
ITOEN TEA GARDEN

セパレートティー

グレープフルーツジュースとアイスティーで作るものが好き。
2層で色も楽しめて、味も美味しくて好きです。
一見カクテルのような美しい色合いで出てくることもあり。

本日はTea.Pi.Oで頂いてきました。
アイスティーはちゃんと淹れてるっぽいのですが、濁っていたこと
グレープフルーツジュースがたぶん濃縮果汁還元100%ジュースであること。
これなら私にも出せちゃうなぁなんて思ったり。
お値段的には妥当です。

美味しかったのは、高校時代にコージーコーナー海老名店で飲んだ
サンセットアイスティー。
アイスティーはたぶん業務用アールグレイのパックティーでしたが
グレープフルーツをその場で絞ってくれるのです。
これがとても美味しかった。
今はないので、とっても切ない。
フルーツを半分に切って絞る、そのお洒落なアイテムを本気で購入しようとしてました。
今も実は狙ってます。
実家にいると使わせてもらえないので、一人で暮らすようになれないと無理なのですが。

Tea.Pi.Oは伊藤園系列の茶葉量り売り店。
何年か前に発見したときはレピシエの真似か?と思ったほどスタイルが似てます。
ラベルがグリーンでお洒落。
新宿高島屋のイートインコーナーは小さいのですが、他が混んでいても大抵空いていて
お値段も可愛い。
確か横浜そごうの地下イートインでは、茶葉づくしが楽しめる気がしたので
行ってみようと思ってます。

治したいぞー

身体にガタきてます。
少し、考えていました。

お笑いのような状況でも、危なかったことを笑われたこと。
夏に救急センタになったときも、今回も、切ったときも、いなかったとこ。
そして、これが一番黒雲かな。。。こないことが洒落にならなくて言ったことに対する態度。

忙しくって、たぶん、また辛い時期で、大変であろうこと。
最近、不安にさせないようにメールをくれていること。

こういうときに不安爆発させて相手の立場や気持ちを慮れずにいたことでいろんなお別れにつながったことがあるので、あまり調子の悪いときに考えたくないなって思う。
辛いのは、一緒なんだけどな。
仕事か病かって違いかなぁ。
暗く考えないようにってしてくれてるんだろうな。たぶん。
ただ、あんまりにも辛くなるようなら、このまま洒落にならない事態になったら。。。

うーん、救急センタで一人は2回経験すれば充分。もーヤダ。耐えたくない。

気長に頑張るのって、たまに、しんどい。
記憶なくなる(?)って症状が増えてきたので、どーしたもんかと頭抱えてます。
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ