2005年02月

人の印象と自覚症状

えーと、しちゃったことは消えないので
一週間後、出たとこ勝負でいきます。

土曜日は落ちました。
出会う人に左右された。
日曜日で落ち着いた。

不器用さんだし、お料理はできない方だよ?
というと嘘だぁと笑われて
飲めるし楽しく飲むの好きだけど酒豪ではないよ
というと笑顔で嘘ついちゃだめだよ

同じようなことを何回か言われると複雑だなぁ。
嘘つくの苦手なんですけどねぇ。

明日はファーストディだから「オペラ座の怪人」を観にいきたいな。
しばらく寒いみたいなので、ドラクエやろうかな。

出会う人?言葉って誤解生みますねぇ。
はじめて会ったわけじゃないなぁ。何回か会ったことある知り合い。
出会い探しに行けたのね♪と突っ込みがきた。
えへへ、そうだったらよかったんだけどね。ざんねん、違ったり。

お夕飯

今日は駅前で友達とご飯してきた音符

年末あたりから高校時代の友人と交流復活。
復活というより、新たに仲良くなったような感じがする(笑)
昔よりオープンに話してる。
もともと付き合い続いていた子とはまた別で少し広がった。

あんまり部活の同窓会とか出ていなかったら年賀状だけの
お付き合いになっていたのが・・・ひょんなとこから繋がっていった。
会って、こちらからメールしてみたりしたら。きっかけなんて些細かも。
昔、こういう踏み込みってまったくできなかった。
踏み込まれるのが恐かったからだと思う。

帰宅して欠伸が自然に出て眠いなーと思える。
5時間話してたものねぇ。
心地よく疲れた証拠だと思う笑い

「Mr.インクレディブル」

これも観てたんだった。
一月かな。

すーっかり忘れ去ってた!
この日は「オーシャンズ12」と連続で観たから。

どちらもDVDで可だったかな。
目の保養にはオーシャンズで
楽しいのはインクレディブル。

とても単純に楽しめます。
ディズニー嫌いの人連れて行っても大丈夫。
でも、
私は新年から観た5本中、ぶっちぎりトップで「ネバーランド」がお気に入りです。

「ネバーランド」

とても優しい気持ちになれる映画でした。
暖かい気持ちで泣いています。
ピーター・パンやジェームズ・バリは、ディズニーもしくは最近だと実写映画化された
ものを通してしか知らなかったのですが、改めて「原作」を読んでみたいと思います。

芝居をplay、遊びだよというダスティ・ホフマンのセリフや
自分の気持ちで楽しむことを思い出せた観客達の笑顔、
「ティンカーベルを助けるために手を叩いて」というピーターパンのセリフに
まっさきに手を叩く祖母役の人。
主役達以外のシーン以外にも沢山心に残りました。

ジョニーデップのバリは、素晴らしいと思う。

新百合ヶ丘では今週末までの上映でしたが、3/4まで上映期間が延長されています。
観に行ってよかったなぁと思える映画でした。
期間延長もわかる気がします。

ネバーランドオフィシャルサイト

「救命病棟24時」を見てました

今日の回見て、ドリカムの「何度でも」が聞きたくなりました。

時間は解決してくれない。その時間に話したことで何かを感じたから俺はここにいる。
人間は倒れたままじゃいられないんです。

こんなようなセリフだったかな。
ちょっぴり泣きました。

今、実家にいることも、居ても居ないような状態なことも、それが悲しいことも孤独なことも
話すことで、浄化されてゆくことも、あるのかな。
母も父も、私に声をかけることはあまりありません。
かわりに、今はきちんと就職している妹が、家族として機能しています。
昔は、たぶん、逆でした。
声をあまりかけず、が違うくらいかな。
私も、普通のことって何を話していいのか、今、わからなくてちょっと困ってたりします。うーん。

一人の強さ、心の強さ、決断力、判断力、
感謝の心。
私の中には、まだ、許してない心が大きく占めていると思う。

一人暮らしも孤独だけれど、家族の中で孤独もありますね。
「どういう状態になったって不安で寂しいんじゃん」
ほんとだ(苦笑)

想い

八年分の想い、辛いよ、どうやったら消えるのかな。
いつになったら消えるのかな。

って男の人のセリフに

あっという間だよ。
想い出は忘れていってしまうから、大事にしていいんだよ。

というようなセリフをヒロインが言ってました。
愛しい気持ちや、思い出達は中々消えないけれど。
相手好きだからこそ、手痛い指摘も「あぁ、なるほど」って思い出す。

ランドのお菓子

20050219_2253_0000.jpgウエスタンランドのゼネラルストアにあるナッツ。
味付けが美味しい。
昔あった缶入りナッツも美味しかった。
どこの会社が作ってるんだろう。
ちなみにTDRのバームクーヘン系はユーハイム製なので確実に美味しいです。

信玄桃

20050219_1842_0001.jpgスキーのお土産。
家族に。
よかった、好評でした。
これ、箱といい形といいツボです。
美味しいし。

中央道、談合坂SAにて購入。

リトルグリーンメン

2005_0218_095145AA.jpg下にかぶった私の顔があるのですが、そこは割愛。

気に入ったので、ファスナートップを買ってきてしまいました。
ぬいぐるみの携帯ストラップ(サリー・リトルグリーンメン・スティッチ)と迷ったのですよね。
可愛くって。
モンスター系ばかりですね(^^ゞ

キャンディーポテト

20050131_1448_0001.jpgTDLでお昼に友達が食べていたもの。
ミッキー型でラブリーだったので写真撮らせてもらいました笑顔

「これってさー、大学芋だよね」
確かに(笑)
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ