2005年03月

こば屋

轟太鼓。これっ。これがまた食べたい。
「こば屋 おせんべい」で検索をされている方が結構いらっしゃる・・・ということは
有名でどこかで売ってるのかしら。

お店に電話するのが一番早いかな。

こば屋

明日の予定

予定がなくなってしまったので、お花見散歩しよう!と思いましたが・・・まだ少し早そうですね。

体調万全!ではないし、週末の予定に向けてのんびりしつつ
今日入手したDVD見たり、本屋さん行ったりしようかなと思います♪

お仕事許可出てないので、毎日暇なはずですが・・・風邪で寝込んだ半月でやってないこと、見てないものがあったりします。

ディズニーは残念(>_<)まぁ、リズムなら五月までやってるし。また機会あるでしょう(^_^)

春のミルキーマシュマロ

20050330_1905_0000.jpgアフタヌーンティールーム町田店にて。
紅茶とセットで1050円なり。

マシュマロか(ーー;)と思っていたら、
とても美味しい!

ヨーグルト味のマシュマロ(というよりムースみたいな感じ)に木苺とマンゴー?が入っていて爽やかな味。
添えられたクッキーはたぶん、黒糖?
ソースもメイプルではなく黒蜜の薄いもの?

一口食べて、にこにこしてしまいました。

今回はダージリンを合わせましたが、季節の紅茶(木苺)でいただいてみたいです。
甘さがくどくないので、こってり甘いお茶でもOKかなと思いました。

見た目の華やかさがないのが残念ですが、期待をまったくせずに頼んだ分
嬉しくなっちゃいました。

しあわせ?

可愛い、ハートのクローバー。
四葉のひとつがピンクのハート。
私はこういうイメージなのかな。
可愛いので、戸惑いつつもありがとう。

おめでとうと祝ってくれてありがとう。

誕生日

明日は新宿でご飯♪
完治して元気ーっではないので夜遊びは諦めておとなしくご飯に・・・。
せっかく誕生日だしさ、ずっといられたらよかったんだけどね
って口説かれてるみたい。
ありがとう。
誕生日だねって祝ってくれるの嬉しい。

マニア

ディズニーパーク関連のblogを見ていると、すごいなぁと感心する。
世間一般的には「ひく」ようなエネルギーかもしれませんが、
長期に渡ってひとつのことに熱中するってスゴイと思う。
その対象がなんであれ(犯罪まがいでない限り)パワーがないとできないから。

9割以上というより、ほぼ全部をリピーターが支えてるんですよ?
あこぎな手を使ってからに~と冷静な頭でわかりつつも踊ってしまう。
大して内容の変わらない「惹きつける魅力とは」の類のビジネス書を書かせる
だけのものがあるのですよねぇ。

好きな場所でもあるのですが、面白いところでもあります。

(無題)

温かくて切ない。
今は真っ黒だけど、いつか、両親にも柔かい優しさ持ちたいって思った。
そう思ったら痛くて切なくて羨ましくて涙出てきた。

お弁当袋

20050324_1500_0000.jpg20050324_1501_0004.jpg

ディズニーシーもの。
布製の巾着はお弁当袋に使えます♪
ペラペラ布地ですが、和テイストで可愛いです。

20050324_1501_0002.jpg20050324_1500_0002.jpg20050324_1501_0003.jpg

中身はカステラ20個入り。
カステラはバニラとプレーン味。
ミッキーフェイスと貝殻型。
貝殻と個包装の柄がシーに行きましたって感じでいいかも。
ボンボヤージュに売っているので、シーに行かなくても買えちゃうけどね。
私自身、ランドに行ったときに購入しました。

隠居中

思いやりがなかったな、と思ったら
できるように努力すればいい。
なんて思った日。

風邪で籠もってますが、映像・音・目を使うことを控えていたら飽きてきました。
「四日間の奇跡」を読んでみます。
以前途中で止めてそのままのもの。
本くらいなら大丈夫でしょう。

高熱中

救急車はまぬがれました。
インフルエンザもまぬがれました。
高熱は続行中。一度下がって上がってきてるので
体がギシギシです。薬使えないって辛い(T_T)

アレルギー科に腐っても通院してたおかげで
医師とつながり持てていて、電話で飛び込み
でも診てもらえました。
大学病院では珍しいかも。
前向き診療を心がけるようになって医師との
関係も良くなってたからかもしれない。

幸か不幸か
という言葉がありますけれど
不幸中の幸い
とかありますけど・・・

幸いだった!

と思う。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ