2005年07月

「スターウォーズ エピソード3」

しゅこーしゅこーって黒ヘルメットの人ができあがるまでの映画。
2時間40分長かった。。。すみません、長かったです。

一緒に観に行った人がスターウォーズシリーズ好きと言っていたので
遠慮していたけれど・・・そのファンである彼が言っていたので遠慮なく疑問をぶつけてしまった^_^;
だって、突っ込みどころ満載なんだもの。
一番が・・・
「暗黒面にあっさり簡単に落ちてるじゃん。あれってファン的にありなの!?納得?」

でも、スターウォーズのシリーズを初めて映画館で観たけれど
あのオープニングは「あぁ、ファンなら嬉しいだろうなぁ」って面白かったかも。
若きオビ・ワンは格好よくて好き。
ヨーダは妙にキリリとしてて私は何故か笑えるし。

できるだけ大きなスクリーンで、音質のいい映画館で観るのがいいと思った、かな。

ティーサンプル試飲

自宅静養中なのでお茶入れてみました。

091 ダージリン・セカンドフラッシュ2005
「2005年夏摘みダージリンのオリジナルブレンド。
さらりとしたのど越しに、爽やかな渋みと存在感のある芳醇な味わいが調和して、ダンディな印象に仕上がりました。」
ダンディかどうかはわかりませんが、かなりキリッとした渋みでぼんやりした意識がしゃっきりします。
水色が鮮やなオレンジできれいです。

LH114 さくら烏龍茶
「甘く爽やかなサクラの香りが、香ばしい烏龍茶と良く合います。」
烏龍茶は、下手に香り付けしていないものの方が好みかもしれない。

TORAYA CAFEの夏スイーツ

いくつかある中でも、これが食べたい。
8月2日の検査結果で乳製品がシロだったら・・・。

ミルク葛ゼリー マンゴーソース \945:
葛でとろりと柔らかく固めたミルクのゼリーです。マンゴーのソースにバナナとキウイを加えた、夏を感じさせる一品です。
販売期間 : 2005年6月24日(金)~2005年8月中旬予定

TORAYA CAFE

もーやだ。

何とも不幸なことに、一年前と二日違いで出ちゃいました。
アナフィラキシーショック。
救急医療室の天井を見て、記憶再現してショック受けて過呼吸も併発。

今回、再度発作が起きるかもしれないということで、
要注意患者として入院も経験。

いつ起こってもおかしくないと言われながら
「合言葉はおかしいと感じたら即119。人がいないところで倒れたら諦めよう」
の実感は・・・あったようでなかったみたい。

今回2度目でも生き延びれたのは、去年と違って即119して処置までの時間が早かったから。
あとは同じ原因ではないから、かな。
咽頭浮腫で呼吸できなかったのと、一回ブラックアウトしかけたので
時間遅かったらなーむーだったみたい。

去年の経験があったから、アナフィラキシーショック起こしてると自分でわかった。
改めて、原因薬を飲んだら、かなりの高確率でお陀仏と身を持って証明。

憧れ。

みなとみらいに建設中のマンション。
散歩してた場所のあたりだと思うのだけれど・・・
あそこ住めたら最高だろうなって思う。

臨港パークや、みなとみらい、横浜駅も近い。
何より何故か私が好きな場所。

あー、住みたい。
思わずHP見ちゃいました。

ぐだぐだな一日。なんてことない一日。

5時半から一時間毎に目覚めつつ10時起床。

ご飯を食べて、今日横浜に行くか悩む。
浴衣を返品してしまおうか悩む。

歯科の時間がきたので駅前へ。

帰宅して、とりあえず土日できなかった録画しておいたドラマを
5話分一気に見る。


うーん、しょうもないような、休養には必要なような日?


何にも考えず破滅的にできないのが良くもあり、悪くもあり。
とりあえず、明日のバイトのためと
ここで動くと疲れるのは間違いないから
家にいた。
あまり出かけている(という印象を与える)とまた争いになるしね。
かといって家にいても、ダメなんだよなぁ・・・。
いったいどうしたらいいんだろうなって思いながらあと数ヶ月で
2年ってことは怠けてるだけかなぁ。
家がストレスっていうのは何とかしたいな。
何とか方法を考えたいんだけど、未だに見つからないよ。

Creme chocolat

20050709_1505_0000.jpgベルアメール代官山店にて。525円。

至福の時間、プライスレス
とか思ったり。

行ってから結構たつのかな?
日付感覚が鈍っていますが、美味しさは忘れていません。

席数少な目、駅から少し歩きますが行ってよかったよー。幸せだった~。
この白いパウダーの下は全てチョコペースト(クリーム?)です。
これぜーんぶ食べても、まだ食べれます。
チョコレートの味が舌にちゃんと残るのにくどくないので、いくらでも食べれてしまいそうな感じでした。

一緒に行った先輩が食べていたチョコレートケーキも素晴らしく美味しかったです。
(先輩がケーキにうっとりな可愛い写真もあるのですが。。。ざんねん)

同じチョコレートでも、味わいが違うし、すっごく楽しい!
また食べたいお店です。

ショコラ ベルアメール

トマトと帆立の冷製パスタ

20050718_1522_0002.jpgアフタヌーンティー・サマーメニュー
新宿ルミネ店にて。
紅茶とセットで1200円。
パン付き。

夏メニューのパスタはどうして微妙な味なのでしょうか(-_-;)

大葉のソースはさっぱりしているのですが、トマトジュレのソースと合わせると何とも言えない微妙な味わいが完成してしまいます。
たぶん、トマトの酸味からだと思うのですが。。。

うーむ。残念。
通常メニューのパスタは結構美味しいので、ほんと、残念。
付いてくるパンは美味しかったです。
20050718_1522_0001.jpg
AfternoonTea・サマーメニュー

抹茶パフェ

20050720_1916_0001.jpg横浜そごう・林屋茶園にて。
抹茶パフェ 840円。

横浜そごう10階にできた「そごうダイニングパーク」にある、京はやしやの姉妹店です。

この抹茶パフェ、すんごく美味しい。
抹茶ものってあまり食べなかったのですが、アイスも抹茶ゼリーも甘すぎずほどよく美味しいのです。パフェってアイスの量に飽きてしまったりしますけど、これは飽きずに美味しく頂けてしまいます。
男性でも食べれるパフェって感じかも。

一応メニューには、
「甘さ控えめの抹茶ゼリー、抹茶アイス、白玉の下にはバナナと桃。甘さの中に渋さ、サッパリ感のある人気のパフェ」
とありましたが、納得。

そうそう、白玉がまたもちもち作りたてって感じで美味しかったです。

他にも焙じ茶マンゴードリンク、焙じ茶パフェ(焙じ茶アイス、白玉、カステラの下にマンゴーと八橋(!))、抹茶豆腐パフェ、煎茶のムースなどなど気になるメニューが盛り沢山でした。今後食べてみたいものだらけです。

表参道のはやしやには行ったことがないのですが・・・わざわざ姉妹店と銘打っているのでメニューも多少違うのかもしれません。こちらも気になります。

店内は苔玉が使われていたりと、ちょっぴりお洒落に落ち着いた感じです。


京はやしや

充実。

あがったり、凹んだり、発見したり、
なんだろうって気持ちのままに歩いてみたり。

たった一日。
一日なのに、いろんなものを見たって気持ち。
ちょっと動きすぎました。
こんな時間まで起きてるってことは、きっと気持ちに動きがありすぎたせいだから。


一人は寂しい。
だけど、寂しいの中にも楽しいがある。
それに、一緒に楽しめるってことの幸せがわかったりする。

空見て、風感じて歩きながらそう思った。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ