2005年10月

サンドイッチハウス メルヘン

ここのサンドイッチも好き。

特別に
「パンが美味しいーっ」
「カツサンドが最高」
「具の素材が最高」
とかいうものではありませんが

・・・フルーツサンドの種類が豊富なのです。
年中常に。
生クリームも家庭のお味。

新宿タカシマヤでいつも後ろ髪引かれる一品。
横浜そごうではつい買って、そのまま港さんぽに行ってしまう一品。

今日冷蔵庫を覗いたらココのサンドイッチ発見。
しかもフルーツサンド。
壊れた家族でも、たまにどこか電波が通じるのかしらっとか
都合よく嬉しくなりました。
徹夜したらお腹すいた・・・。
うーむ、まくまく食べるか、引き続き眠る努力するか。

サンドイッチハウス メルヘン

かびかび脳みそ

腰・首・頭、先日針やってくれた友人もびっくりすること請け合いの
コリっぷり。

電話のバイトなのに研修3日目でロープレまともにやってないって
ありえない。。。
大丈夫なのか?と思いながらも、無理して5連ちゃんは我慢。
一人休むのは不安だけれど、出ますと言ってらたぶん後が続かない。
最初の予定通り、明日行ったら一日お休み。

今、研修でひたすら知識・知識・知識で勉強したらこうなるんだなぁと実感中。
約4年蓄積した脳みそのカビはすごかった。
ものを覚えたり、勉強したり、お仕事したりを長く休んでいて
いきなり詰め込みした場合、後頭部のあたりがジーン・・・と
しびれたように疲れます。
主婦の方も同じことを言っていたので、たぶん、脳回線が一回
切れてしまっているのをまた作り直しているんだと思う。

話すほうは大丈夫かなぁ。
OPトークは出てきたけれど、コミュニケーションまで頭回らず^^;
もともと人間関係親しくするのは不得意でしたが、それが
思い切り出てないかちょっぴり心配。

明日もバイト研修

火曜日まで。
明日からはきっと実践的なことになってくのでしょうね。

今までは
「前日何考えてたっけ?」
と見て書いてましたが、今日は見てない。

うーん、どう転ぶか、もうわからない。
わからないときは、とりあえず進んでみます。
だめだわー、と思ったら止まれたら止まってみます。

新宿御苑で芝生に転がると、視界いっぱい青空なんですね。
ぱぁーっと。
今は芝生が柔らかくて、風も心地よく、日差しは暖か、
ときおり視界に流れてくるものって、シャボン玉だったりで
なんだか和んでしまう感じ。
うーん、やるかーって気持ちが空に融けてきました。
いっぱいいっぱいだったので、開放感が心地よかったです。

その後でタカシマヤ行ったら息苦しくなったので、
たぶん、今の私に必要なものって開放感なんだって思います。
んー、そう考えるとバイトは危険ですね。

まぁ、(晴れていたら)また息抜きに行けばいいし、
いけるところまでは行ってみましょう。

リハビリ

珍しく腰がひけている状態で始まってます。
そんな短期バイト研修2日目。
昨日は「明日は行けないかもしれない」とか本気で思ってた。

なんとかズルズル身体を引きずって行きまして、
風邪で鼻水ずるずるな中やってきました。

ちょっと驚いたのは、ヘッドセットつけて電話を前にしたときに
咄嗟に出てきたオープニングトーク。
声が電話用だよ、演じてるよ、抑揚つけてるよ、と自分で突っ込んでました。
声を出すのが久々なので、コントロールが難しいのですがね。

社会の中にいない時間が長いといろんな部分が退化していきます。
バイトしたり、公の場に出ると、実感する。
疲れて当たり前なのだと思います。
ふー、道は長いです。

映画みたい!

ぽっきり折れて、その後バイトと風邪退治に必死で映画みてなーいっっ。
「シンデレラマン」で泣いたのが最後だっっ。
あ・・・「蝉しぐれ」の試写会かな。

「この胸いっぱいの愛を」と「シン・シティ」と「コープス・ブライド」と
・・・「8月のクリスマス」と「空中庭園」ってまだやってるかなぁ。

バイトで手一杯なのが悔しい。
精神の立て直し、というより崖っぷちから安全な平地へ退避するので
精一杯な自分が悔しい。
やっと涼しくなってカフェに美食に映画にお遊びと走り回るハズがっっ。

あ、でも11月はライブ2個行くんだった。忘れてた。DAIとミスチル。
ついでに3日に結婚式&披露宴もあった。
あっ、卒業して一回も踏み入れなかった禁断の地(大学、敷地内くまなく全体に
ロクな思い出がなかった)にも行ってみようかと思ったんだった。
学祭に誘われてたんだった。
でもこれはつまらなそうなので、美術展と日帰り温泉かなー。
紅葉も時期だし、一人鎌倉散歩しちゃおっかな。
海見て、ソラ見て、うーんって気持ちよくたそがれるのにもいい季節。
紅茶を味わうのもいい季節。
スイーツが美味しい季節。
もう少ししたらイルミネーションとか出てくるでしょう。

風邪引いてる場合じゃないよ。
灰になってサラサラしてる場合じゃないよ。

ジャックなタンブラー

img20051017_1.jpg明日からのホットティー部屋飲み用に使います。
これからの季節、活躍してくれるでしょう。

飲み物付で1150円。
今の時期、購入店舗によってはcold drinkしかない所もあるのでご用心。
単品は1050円。

タンブラーの質からいうとぼったくりです。
今年始めのの「プリンセス・ディズ」の時に購入したタンブラーの方が、保温性が高いように感じます。
これは総プラスチック製なので保温性は少しだけ。
はっ困った前回のは「サーモカップ」でこれは「タンブラー」
保温性はなしでも合ってる・・・。
でもお値段は一緒のような気がする落ち込み

飲んだ後は、洗ってください笑いと売り場のキャストさんにお願いしてキレイにしてもらいましょう。
自分で水飲み場orトイレで洗うよりも手っ取り早いです。


あ、今ジャックつながりでジャックスパロウの方を思い出しました。
「パイレーツオブカリビアン」の。

カリブの海賊も乗ってきました。
半分居眠りしてました。

ハロウィンなTDL

img20051017.jpg

写真でかすぎ・・・落ち込み
本日はここに行ってまいりました。

頭の中を「ぱん、ぱん、ぱん、ぱん、ぱん、ぱん、ぱんぷき~ん♪」というフレーズが回ってます。
ハロウィンパレードの歌なのですが、踊りを覚えてしまったのでうっかり聞いたら踊ってしまいそうです。
「ぱんぷき~ん」で両手をあげます。
ハロウィンのポーズがあります。
はろうぃん♪はろうぃん♪って踊ります。
こやつらがやったら可愛いのですが、28歳の(一応)女の子がやると・・・痛いですね~。
かなり痛いですね~。
わかっててもやっちゃうのです。
お子様に混じって「トリックオアトリート」とお菓子ももらってしまいます。
「ミッキーはミッキー、ねずみでも中身が居るわけでもない」それに浸りきるわけです。
かなりあほです。

まぁ、そんなのもたまにはいいかな。
たぶん、一生治す気ないから。

!!!

img20051012.jpg
横浜タカシマヤで出張販売していて・・・
「お洋服見て帰りに奮発して買っていっちゃおう♪♪♪」
とうきうきしてたのに!

ef-deでトロトロ試着してたら買い逃したー(号泣)
そして今思い出したー。
馬鹿ー。

ピエールマルコリーニのマンゴーのコンフィチュール。
お砂糖とマンゴーだけで作ったジャム。
糖度の低い、マンゴー度の高いジャム。
きっと美味しい、とっても美味しいと期待たっぷりうきうきだったのに。
しーくしくしく。

買いにいきゃいいんですけどね。
これ、一瓶で2940円もするのです。
こういう機会じゃないとあんまり手が出せない。
清水から飛び降りれない。

チョコも買ってまおうと思っていたのに~。
あぁショック。

妻とのお茶会

5月にお嫁さんになった子とお茶してきました。
私が散々調子を崩しまくり、ドタキャンしまくりで・・・やっと今日会えました。

ちょっと髪が伸びて、すんごい可愛い髪留めが似合ってた!
彼女と華やぎトークをするのは楽しい♪
ちょうど、なんというか、女っぷりを上げたいとかそういう方向のタイミングが
合うみたい。
そして興味の方向性が合うみたい。

最近、ばったばったと結婚ラッシュなので、婿もしくは嫁になった人から話を
聞きます。
いやはや、幸せオーラは心地いいです。
大好き!
「人の不幸は蜜の味」と言いますが、あれって疑問。
人の幸せの方が気持ちいいと思う。
不幸話もたくさんするし、愚痴大会もするし、相手によっては嫉妬だってある。
でも、総合して幸せオーラが好きなんですね。
自分が黒オーラな時も多いので相手には申し訳ないのですが、幸せオーラが好き。
年齢同じだったり、お前も28だろうとか心配されたり、そんな現実もありますが
今現在家庭の幸せや愛情ってものがさっぱり実感できない、遠い世界、
わからないものなので、聞いてると素直に羨ましいとかいいなって思えるのです。
そこに至るまで大変だったり、いろいろ悩んだりだってあるのも少し聞くし、
他人だったヒトと寄り添って生きてゆくのは色々苦労も多いんだなって思う。
でも、私の周りはわりとちゃんと幸せ。
なので嬉しい。
すごく嬉しい。
自分勝手だけど、幸せってあるんだなって思えるからというのもあるかも。

私の真っ黒オーラに汚染させてないといいな。
心地いいと感じるので、ちゃんと嬉しい・楽しい・幸せになるぞって準備もちょっぴりづつ
ちょっぴりづつ作れていってるのかもしれないとは思う。
あぁ、そっか。いつか・・・いつか、心地よくなるような感じになりたいんだ。
たくさんいろんな人から自分がもらってきたものなので。
お返しというより「ペイ・フォワード」の一つのいいことを三人にって、あれ。

洋服

好きなショップってHPを見ると同じ会社のブランドだったのか!ってことが
結構あります。
なるほどねぇ、って思ってしまった。

JAYROも見てみたらJUNとかいう会社でRope Picnicがあったし
ef-de、CLEAR IMPRESSION、la chambre d'ine、INEDとかはFLANDRE系列、
WORLDに至っては・・・数え切れない。OZOC、COUP DE CHANCE、UNTITLE、INDIVIなど。
NATURAL BEAUTY BASIC、BOSCHなどなども元は同じSANEIって会社。

地元サティ・ビブレにCOUP DE CHANCE、UNTITLE、INDIVIと入っているのですが・・・
元を辿れば同じ会社ですものね~。

なんでこの店入っちゃったんだろうとか、見ると納得。

FLANDRE
SANEI
WORLD
JUN
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ