2006年02月

「SHINOBI」

お話はしょうもないです。
なぜ映画にできたのか不思議なくらい。
よくお金が集まったなぁ、と。。。
空の映像が美しかったので、そのための映画のような気がしてしまった。

ほんと、空の映像がよく出てくる映画でした。
とっても美しい空の画を見ている感覚。
あれは一見してもよいかも。

でも新作料金でレンタルする価値なしですねぇ。
半額でヨカッタ。

オダギリジョーは好きな役者さんですが・・・
椎名桔平さんは大好きなのですが・・・
双方なぜこんなしょーもない映画に出るのかわかりません(涙)

3/3から「メゾン・ド・ヒミコ」がレンタルスタートするみたいなので、
そちらに期待したいです。

とうとう3月になってしまいます

春は好きだけど、花粉とお誕生日があるのでフクザツ。
でも桜の儚い鮮やかさ、可愛さ、美しさが大好きなので
嬉しくなっちゃう季節でもあり。

あと30分でどんどん暖かくなる春がきちゃう~。
新しく始める春ではなくて、今年もお休み中の春になりそう。

でも、去年とは違うかな。

ひとつ。去年より死に近い崖にいるけれど、たぶん、治ってもいる(ん?矛盾)

まぁ~フラれるわ、不安定すぎて自分で自分が意味不明で、診察時に話すことすらできずメモ帳で状況を伝えていた上に、リハビリバイト許可すらなかった去年よりかは進んで3月を迎えてるような気は・・・する。

そうだ、心療内科で自分の状態を伝えることすらできなかったんだわ。
メモ魔は変わらないけど、今は自分の口で伝えて、会話してるから・・・随分マシなんだ。。。

29歳になるという現実と、今の病状と、環境を見ると不安は増しますが
・・・・・・・んー、進める、生きる意志が出てきてる、いいことはあるさ、と信じるっきゃないよね。

ホワイトディBABBI

0089.jpg0085.jpg
0087.jpg

一番左端のが新発売のホワイトチョコみたいです。
CDケース形態とは・・・さすがパッケージがお洒落~。

私が欲しいのは真ん中か右端のもの。
詰め合わせです。
私の好きなバッビーノが入っていてこの入れ物。
たぶん、通常販売もあるお品なのですが・・・うーん、欲しいな~。
買えるとしても一個だから、赤か白(それともこれはシルバー系の白ですかね?)か・・・。
今のところバッビーノ カフェを食べたことがないので白に揺らいでますが2520円。うーん、どうしよう。

この前タカシマヤを覗いたらHPで載せられていない商品があったのですよ。
去年のプレミオスカトーラでしたっけ?プラスチックのとてもお洒落なパッケージ・・・の赤いハートバージョンが売っていました。
「欲しい!(お値段を見る。確か5000円超える)・・・・くすん」

ここのものを買い占めてみたいもんです。

あ、お洒落な感じのホワイトディのお返しをしたい方いらっしゃいましたら、ここは中々お奨めですよ。
ちょーっと高いので、どうでもいい人ではなく普段お世話になってる度が高い人か本命度が高い人に(笑)
実用的な子には「キットカットとどう違うの?」と突っ込まれてしまう危険がありますが(苦笑)

BABBI

「HINOKIO」

一日に2本見るって・・・・。

HINOKIOを見ていて、なんだか六本木ヒルズの展望台にいたAJIMOを思い出しました。
あんなロボットできたら、病気の子でも旅行に行ったりできるんだなぁって思いました。
早く実現したらいいね、とか思ったり。

あ、ガキ大将役の子が女の子だとは思わなかったのでびっくり(笑)
子供ってわからないものですねぇ。

見ても見なくてもいいかなって映画だけど、
地味な温かさがあって悪くないです。

たぶん、技術的にはすごくいろいろ工夫したんだろうなぁって思います。
映像が綺麗だったから。

「リンダリンダリンダ」

ショックを受けました~(>_<)

私の世代が懐かしい~と言っているアーティストが懐かしいじゃなくて
「んー、なんか昔の歌」
という事実に。

んー、確実に歳とってんだなぁ、今の女子高生とは話してても宇宙人と会話している
ようなものなのかなぁとか思ったり悲しい


映画は、こういうのも好きです。
高校の文化祭とか、私はまだ「閉じていた」状態だったので
あまり思い出とかは強くないのですが、
あぁ、なんとなく友達といるのが楽しい、何か皆で作り上げる
楽しさ(そのときはそんなこと意識してなかったけど)
そういうものをぼんやり思い出しました。

高2だったかなー、焼きソバの看板作りがすごく印象に残ってます。
あと、カルピスゼリーを凍らせたものにハマったのも高校の文化祭だった。
何を思ったか琴部に一時期所属していたので、高1のときは発表もしたなぁ。

香椎なんとかちゃん、顔がきつめで好みなんですよね~。
ボーカルになっちゃうソンちゃん役の子も一青窈さんみたいでナイス。

見てて楽しかったです。

BABBI

ホワイトディ商品が出てる出てる。
うーむ・・・・・欲しい。
新商品の詰め合わせのやつと、お薬が増えたのでクリスタルパッケージがあと2色欲しいのです。
緑・赤・ピンク・透明は持ってるのでイエロー、ブルー、パープルのどれかかなぁ。
ブラウンは色的に好みだけど・・・手持ちに合わない(-_-;)
近日中にタカシマヤに行って商品確認予定。

購入即決・・・しかし小室哲哉にあらず

519.jpg234.jpg

蒲田で新星堂もヴァージンも見てみたのに小室哲哉ものがない!!なーんもない!!3つも出てるのにない!!!

そりゃそうだ。
ドリカム、クリスタルケイが揃って発売日。
少し前にはBoAがアルバム出してるし。
シングルだっていろいろ出てるものね。
入荷数が少ないんだろうな、ふっ。

それでも現物が見たくて諦めきれずに映画チケット購入して10分ほど時間があったのでシネチッタ内のタワレコに行きました。
ありました!!一個づつですが。
予想通り儲け目的っぽい手抜きさ加減全開でした(涙)


で、
そんなものを見てガッカリしてしまうその前に・・・蒲田で視聴してしまっていたのですね。
宇多田ひかるのニューシングルとCoccoのニューシングル。
西遊記のテーマ曲のシングル。
さらにこのタワレコでドリカムのアルバムを。。。


こういうときの私の決断力はものすごいです。
すぱっと小室哲哉もの3つを諦めました。
さらに購入かレンタルか、購入ならどこで買うかをチャキチャキ決めました。
特に初回版の場合、ネットだと売り切れにされちゃうこともたまーにあるので素早い行動が大事。


宇多田はPVのDVD付ではない。曲はすごく気に入ったけれど。
西遊記のテーマ曲も同様。
というわけでこれらはレンタル決定。

初回版はPVが入ったDVD付のドリカムとCoccoを購入に変更!
帰宅して即HMVかAmazonで10%OFFか調べて即購入しようと決定。
もし10%OFFじゃなかったらポイント貯めてる新星堂で購入!


今回はHMVが双方10%OFFだったので、
たった今注文完了しました(*^_^*)v
写真の二つを購入です♪いぇい。
24時間以内発送と記載されていたし、Amazonと違ってHMVはちゃんと早めに配送手配してくれるから金曜日には手元に届きます(*^_^*)


しかし、う~む、我ながら恐ろしい・・・。
趣味がかかったときのパワーと見境なさがちと恐い。







追記:小室のてっちゃんものは安くなったら購入します。
それまではデータをもらえる人を探そうかと思ってます。

「単騎、千里を走る」

本日は川崎シネチッタにて観てまいりました。
本当は川崎TOHOかワーナーで「ナイト・オブ・ザ・スカイ」か「ミュンヘン」が
有力候補だったのですが、心療内科の待ち時間の都合でこれにしました。

でも、スクリーンで観てよかったです。

高倉健さんはいいですね~。
しかもコレ見ていたら中国に行きたくなりました。
頭はがちがちに固いのに、温かい人々。
なんだかいいなぁってほろりときました。
これは大きなスクリーンで観たほうが雄大な風景とで感動できるような気がします。

今はネットや携帯電話、いろんなコミュニケーションの手段があるけれど
「顔と顔を会わせることの大切さ」
それをこの映画の監督は伝えたかったようです。
オフィシャルサイトの最初のコトバに感動しました。
思わず見入ってしまいました。

この監督が高倉健さんを選んだのがわかる気がします。
人と人がつながってゆく大切さを語らずに演じることができる人って
あまりいないと思うから。

単騎、千里を走るHP

「FROM ME TO YOU」

078.jpgYUIさんの今日発売、ニューアルバム。
月9「不機嫌なジーン」の主題歌を歌ってた人ですというとわかりやすいかなぁ。

結構好きなんですよね。
ものすごく熱狂とまではいかないのですが。
なので、データを友達から頂いて聴いています。
(うぅ・・・プーじゃなきゃ、こんなにリリースが集中しなきゃ買ってるのに)

でも、シングルの2~4曲目に収録されてた曲が好きだったりもするので・・・これはシングルレンタルしようかな。

「Greatest Hits -小室哲哉作品 集a」

117.jpg045.jpg
同日発売で「Greatest Hits -小室哲哉作品 集s」もあります。
各2枚組。
さらに「Tk Instrumental Works Selection 1985-2003 」こんなものまで出ちゃいます。
ちなみにジャケットの違いはエンブレムプレートがaかsかの違いのみ。
わかりにくっ(笑)
インストはジャケットが綺麗ですね~。こういう写真は好きです。

たぶん、単純に金儲け目的と思われるので歌詞カードに嬉しい工夫などは一切ないであろうと思われます(涙)
写真もないだろうなぁ。。。あったら嬉しいな。

てっちゃん、相当銭に困ってるのでしょうか。
一回時の人になって贅沢を知ってしまうと元には戻れないんだろうなぁ。。。
もうここまで来ると見放す・・・かと思いきややっぱり好きなのがファンなのです(涙)
あのオーラがしょぼくれてても、音が昔の焼き直しか!?みたいでも、次こそと思ってしまうのです~。

同日発売のクリスタルケイのニューアルバムも買ってしまうし、全て持ってた音源だから我慢!!と思ってましたが曲のラインナップを見るとうっかり手放してしまった音源、貸したまま行方不明の音源、懐かしい音源がぎっしり。。。
明日、たぶん店頭で誘惑に負けるでしょう。がくり。
自分のファン魂に敗北当確と見てます。
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ