2006年04月

「東京タワー」

リリー・フランキーの売れてるあの本。

明日友達に貸すので取り出したら、何となく読んでしまった。
結局最後まで読み・・・あらら、4時半ですよ。

前回読んだときは、記憶がやばかったらしい。
読んだし、読みたい人に貸したら手放すつもりだったけど
改めて素直なその内容に感動した。
残念ながら家族の絆や母の温かさに泣くことは私はできないし、
どうしても知らないので響けない部分があるけれど、そんな私でも感動する。

確かに売れてるだけあります。
手元に残そうかなと思い直しました。
あーあ、白石さんと同じ道を辿ってるわ。

原チャが使えればな~。

生田緑地に、多摩方面の公園も行けるのになぁ。

本日訪れた生田緑地、いいところでした。

緑が多くて、フツーに鳥のさえずりが聞こえるので
都会育ちの都会っこの連れは「ほんもの?」と言ってました。
あまり都会を出たことがないらしい。
私からすると、都会が異常なので緑の中は落ち着きました。
でも「ほんもの?」発言は中々衝撃的(笑)
私は、小学生の頃は毎年新潟は佐渡島で夏を過ごしていたし、
たぶん元々緑の中、田舎の環境が好きなのである程度慣れていたのですが・・・
そっかぁ違うヒトもいるんだなぁ、こういう感覚もあるんだなぁ、と。

岡本太郎美術館も入ってみました。
岡本太郎は、こどもの城の変な彫像は知ってましたが・・・他もやっぱり変でした。
さっぱりわからないながらも面白かった。

一番お得感があってよかったのが、川崎市青少年科学館のプラネタリウム。
去年くらいからすっかり有名人になっちゃった大平さんのメガスター1号機があります。
最新(?)の500万個型ではありませんが、400万個映し出せるという投影機を使ってます。
なのに、公営だからか200円。
しかも空いている。
あまり認めたくないのですが連れ曰く
「双眼鏡を渡されて喜色満面。ワクワクUP。
双眼鏡の操作説明してるときも更にワクワクUP見る気満々」
だったそうです。
でも、ほんと双眼鏡使えちゃうのですよー。
ボロっちい建物と設備ですが、すごいー。
天の川を双眼鏡で見ると400万個という威力がわかります。
池袋サンシャインのプラネタリウムも行きましたが、あそこは「上映」でしたねー。
でもこちらは「投影」だったような気がします。
どちらがいいとも言い切れないのですが、解説員が矢印を操作しながら投影する
方が私の中ではプラネタリウムという感じがします。
「上映」のプログラムは映像が凝っていて、あれはあれで楽しいんですけどね♪

メガスターHP

「RENT」

120676300_244.jpg
扱い小さいのですけれどっ、予告編観たら感動します。
曲を聴きたくて探していたら鳥が鳴いてる。。。
(日本版)i-tunesの馬鹿ーっ、何故サントラが充実していないのだ。。。
予告編、観るとすごくいいですー。
なのに、やってる映画館が少ない(ものごっつ不満)


RENT

三宝柑ゼリー

20060418_1351_0000.jpg20060418_1353_0000.jpg

見るからに美味しそうで涼しげなゼリー。
ちなみにここの商品、添加物一切なし。

某千疋屋なんかだとグレープフルーツでも600円以上余裕でするこの手のゼリー。
でも、美味しいんですよね~。

オレンジともグレープフルーツともミカンとも違う
さっぱりしつつも爽やかな甘み。

冬季限定商品らしいですが、3月末までなら購入可能。
しかーし!3日間しかもちません。
初日に食べるのがお奨めです。
添加物なし、かつ寒天を使っているだけなので。

一回やってみたかった、皮ごと器からすくって食べるを
遂行したあとは、半分に切り(こうすると皮の風味が移って
尚美味しいらしいです。実際いい香り)ペロリと頂いてしまう。

何度でも頂きたい一品です。
カフェで食べたタルトもそうですが、一瞬の快楽。
ほんのひとときの贅沢です。
それに支払う対価はそれなりにあります。
それでも、それを楽しみたいかは個人の価値観なので何とも言えません。
私は、楽しみたい人種のようです。
困ったことに(苦笑)

「三宝柑ゼリー紹介」(個人の方のページかも?)

三宝柑ジャム販売委託会社のページ(ジャムも添加物ナッシングなので美味しいです)

飯島商店(これらを売っているお店のHPですが、一番簡素というか・・・ノーコメント^^;)


(確か、京都辺りにこういう系のお取り寄せ商品あったんだよね~。一個1000円くらいする高いものだけどアレも美味しいに違いない)

ライブで眠り込む

本日一青窈さん国際フォーラムのライブにて、
ぐーぐー寝たあげく「ふがっ」(女子失格)と起きる。

あ~、やっちゃった。
3度目の失態。
大好きな「かざぐるま」「ハナミズキ」を聞き逃すと言う
アリエナイ失態。
まぁ「大家」と「アリガ十々」「もらい泣き」は聞いたけど。

今日はツイてなかった~。

ピエールマルコリーニのバナナチョコレートパフェは売り切れ、
うおがし銘茶は並びすぎで気がそがれる、
見つけたギネスのお店は「本日貸切」、
マリアージュフレールのティールームは長蛇の列、
かなり妥協案のアフタヌーンティールームも列、
「えぇい、こうなったらフルーツサンドとフルーツシャンパン飲んでやる!」と行ってみた千疋屋のパーラーも列。
休日の銀座ってこうなのかぁ。
うおがし銘茶とアフタヌーン以外は結構高い部類なのにねぇ。
平日しか来たことないから知らなかったわ。

ライブのお土産に配られた「くちなし」で救われた~。
MC聞きたかったなぁ。
どんな想いをこめてくれたんだろう。
お部屋にくっきり元気な濃い緑。
なんだか嬉しいです。

家族を大事に想う、この人の歌を聞いているから、
家族が壊れてても救われてる気がする。

バラマンゴー

去年の1月でした~。

1CUTなんと1545円!
ホールでなく1CUTでっっ。

でも美しい~。
食べたかったもののひとつです。
img20060413.jpg

Cafe comme ca

「カフェコムサ」

行かねばなるまいに。

マンゴーのティラミスタルト!
img20060411.jpg

イチゴのティラミスタルト!
img20060411_1.jpg

高いんですよ。
1CUTで840えーん。
泣きます。
でも・・・見逃していたホワイトディ限定マンゴーものは美味しそうだった。。。
食べなかったことを心底悔やむ。

コムサは何故かマンゴーものタルトが良く出ます。
ただし、お高いのですが。
去年はバラのようなマンゴータルトにうっとりしたら
やっぱり1CUTで1000円以上。。。アリエナイっす。

今回は行こう。
マンゴーのティラミスタルトを食べに!!

Cafe comme ca、減ったんですよねぇ。
以前は川崎にあったのですが。
今は行きやすいのって新宿かな?

BONJOVIライブ

土曜日は開演の音が聞こえる中飛び込んでいったので
撮る暇すらありませんでしたが・・・
日曜日は入場が開演時間なのに行列だったため撮れました。

ほんとは会場内は撮っちゃダメなんですが、ね。
yapeusにUPしちゃいました。

「LastManStanding」で登場のJONはかっこよかったー!
日曜日、間に合ってほんっっとよかった!!

セットリストは日曜日の方が好みでしたが、
最初JONの調子が微妙だったように思います。
しかーし、そこはさすが場数が違う。
サイコーに持ってくあたりすばらしいです。

ライブに行くと、ドラムに惚れます。
キメどころを抑えたドラム!かーっこいいんですよ!!
今回はリッチーのプロ根性にも惚れました(骨太な声も)
骨折していてあのプレイ。惚れますね。
ディヴィットも多少ミスタッチはありつつもすばらしい。
普段はJONしか目に入らない私ですが、ライブでは違います。

だからこそ、行きたくなるんですけどね。
同じセットリストだったとしても、その一瞬はそこにしか
存在しないから。

今年はB'zは既に外れて涙してるのですが、
今週末に一青窈、来月にアンジェラアキ、再来月に平原綾香、浜崎あゆみが決定してます。
楽しみですね~。

バイト終了~。

脳みそのテンションと身体がかみ合ってない感じがします。

「だいじょぶです!(にっこり)」でいく為には脳内アドレナリン
たっぷり出します(たぶん?)
でっ、バイト時間中のみは安定剤などなどは飲みません。

そうすると・・・興奮のあまりに眠れない、という遠足前の小学生のような状態ができあがります。

こうでもしないと、できないので仕方ないのですが長持ちしません(涙)
遠足から帰ってきてもハイテンション、疲れてるのに眠れない。
毎日だったらもちませんねー。

週2日、5時間、3週間はできたわけです。
4時間だったのが、5時間。
フルタイム勤務は遥か霞がかってまだまだ見えません。
1ミリ前進した5年目の春。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ