2006年06月

餃子にはビール2

20060618_1613_0001.jpg三よ志で頼んだビールが余り、つまみが足りないということで2軒目。

「餃子専門店 福吉」のスジ餃子3個いり540円(?)を食す。
神戸の餃子屋さんらしいが・・・このスジは失敗。
餃子に不可欠な肉汁がない(涙)
皮と一体化?と具の存在が微妙。

スジはやっぱし味付けしとかにゃダメっしょ。
普通の餃子にすればよかった~。
でもやっぱり餃子にはビールです。

餃子にはビール

20060618_1613_0000.jpg池袋ナンジャタウン内餃子ミュージアム「島之内 三よ志」
たこ焼き餃子。

たこ焼き餃子とスタンダードな餃子(5個)のおふくろセット830円
ついでにビールも頼みました。

スタンダードなやつは3日もしたら忘れるけど、美味しいに入る。
こちらのたこ焼きは「たこ焼きなのに餃子」と印象に残ると思う。
たこ焼き>餃子の力関係になってます。

佐世保バーガーinナンジャタウン

20060618_1533_0000.jpg佐世保バーガー ビッグマン

一番人気のベーコンエッグのを食べました。
パテも香ばしくて美味しいのですが・・・・
以前中野で食べた佐世保バーガーの方が美味しかった。
もっと「あ!うまっ」って感動があった記憶があります。

でも食べに行くのはお奨めかな。ステーキ入りとかありますしキラキラ
食していると崩壊しやすいので要注意です。

記憶整理

確かGWの出来事を書こうとしていて・・・・
この日付。

世間ズレ、確かにしてます。

その間、映画も観たし、見たし、
読書、ライブ3本、食道楽何回かしてたはず。

つれづれ記録しとこう。

下のはキャンドルナイトのcandlescape。
私はこれをひたすらぼへーっと眺めているのが結構好きです。
自分のメッセージは今年は流れるか、留まるかわからなかったので
こうなった。うーむ。

candlescape

プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ