2006年10月

調味料バトン

ここの日記で書くのは初めてだー。
mixiではあったが。

高校の数少ない(笑)お友達から回ってきました。

●次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。●

・目玉焼き→お醤油ぽっちり。ハムエッグ、ベーコンエッグなら醤油もなし。
・納豆→付属のタレ+辛子。
・冷奴→お醤油。胡麻ダレ。美味しいものは天然塩。
・餃子→お醤油・お酢・ラー油に少しつける。
・カレーライス→なし。
・ナポリタン→なし。
・ピザ→なし。珍しそうなオイルがあったらそれをかける。
・生キャベツ→塩。味噌。ドレッシング(和風系が好き)そのまんま。
・トマト→昔はブルドックソース。今はそのまんま。
・サラダ→なんでもあり(美味しいなら)
・カキフライ→ソース。食べられるようになったー(^^♪
・メンチカツ→ソース。
・コロッケ→ソース。
・天ぷら→天つゆ。
・とんかつ→ソース。
・ご飯(おかず無しの時)→ゆかり か ふりかけ。

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?●

意外かはわからないけど、お好み焼きソースがウチは
ソース+マヨ+ケチャップを混ぜたもの。
ケチャップが変と言われたことあり。
見た目は茶色で美味しくなさそうなソース。

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?●

んー、何でも食べれる方なので特にないかな。

●バトンをまわしたい5名は誰ですか?●

こっから回せる人はいない~。
mixiで書くべきだったか?

久々に書きました笑顔
すごく突っ込みどころも面白みもないわー。
基本的に調味料をかけない、つけないことが多くなってると気づきました。
薄味が好きかも。

ゲルマニウム温浴体験

昨日20分1000円と相場より安いような気がしたので
やってみました。
気持ちよかったです。

ただ、岩盤浴とゲルマニウム温浴どちらがよいか?という点では
私には岩盤浴の方が合っているようです。
理由は、ちょくちょく通えるわけではないから。

ゲルマニウム温浴の20分だとちょうど温まって
「暑くなってきたなー、汗が出てくるかな?」
というところで終わりになります。
ちょうど久々に岩盤浴に行ったときの一巡目の状態で終わりかな。
20分を何セットとかいうお店があったら別なのですが、
大抵ゲルマニウムって短時間だったような気がします。
それに20分以上は私にはキツイ。

それを考えると、岩盤浴は一巡目で汗が出なくても2順目で
スッキリできるので頻繁に通えない場合は岩盤浴の方がいいかなと
思います。

頻繁に通えるならゲルマニウムは短時間でいいなって思うのですが・・・
岩盤浴にしろゲルマニウムにしろ週に何回か通うにはちと厳しいお値段。
だったら一回で効果が実感できる岩盤浴が合ってるのかなぁって
思います。


そろそろ寒くなってきたからか足が痛むので岩盤浴に行きたくなってきました。。。

ふー

とりあえず映画館で観た映画で、途中から記録してなかったものを
がーっと並べてみました。

映画館ではそんなに観てないよねー。
あ、どこかで「MI3」も観たはず。
日付がわかんないや。

大抵、お一人様。
レディースディか、ファーストディで。
でも、たまに連れと見てるかな。

一人って気楽なのが最強。
でもまぁ最近は人と見るのも嫌いじゃなくなったかな。
友達と観たのも楽しかったし。
連れと見るのも悪くない。
時間の自由が効かないのが、見損なうと嫌なので
イライライラだったのですが、平気になったのかも。

「リバティーン」

2006.4.19 新宿タイムズスクエア お一人様~

デップサマの顔の良さを改めて痛感した作品。
よれっよれでも、もう梅毒?かなんかで顔がズタボロでも
褪せない。

作品自体は、くらーいです。
冒頭と最後の伯爵の独白、消え行く中の孤独ぶりが
迫ってくるようだった記憶があります。

「RENT」

2006.5.10 川崎シネチッタ お一人様~

DVD、出ましたね。
感想、書いてますねー(笑)

すっごくいい映画です。
レンタルしても損はなーいっ。
私はDVD買っちゃいましたが。

「デイジー」

2006.5.18 新百合ヶ丘ワーナー お一人様~

試写会当たってたので行ってきたもの。
チョン・ジヒョンさんが綺麗~。
それ以外はあんまり記憶にないなぁ。。。

あっ、これのCMテーマ曲をアンジェラ・アキがやってたのは覚えてる!

「ダ・ヴィンチ・コード」

2006.5.21 多摩センターワーナー 連れと~

DVD出ますね。
買いません(笑)
でも、欲しくはあるんですよ。
パリ・ロンドンと舞台がそのまんま映像になっているのが
見たいから。

ただ、本の中で浮かべていた映像が目の前に繰り広げられるのは
とてもよかったですが・・・益々パリ・ロンドンに行きたく
なるのですよ。
ラングドン役もリー役も合ってましたし、ソフィーもよかったので
OKです。

でも、原作の方が面白かったー。
「天使と悪魔」も面白かったです。こちらも映画化されるそうなので
楽しみですが・・・ヴァチカン本体がロケ許してくれるんでしょうか?
ウエストミンスターでさえNG出たんでしょう?
どうなるんでしょうか?

「ゴール!」

2006.5.28 多摩センターワーナー 連れと~

3部作だそうですが・・・サクサクやっちゃえばよかったのに。
でも、おもしろかったし、わくわくしたので2も3も見ます。

堕落してたスター選手が最後スポーツマンらしいとこがよかった
と記憶してます。

「明日の記憶」

2006.5.31 新百合ヶ丘ワーナー お一人様~

・・・・・・・・連れが今見たら号泣すると断言する作品。
うぅなんも言えない。ごめんなさい。

「私の頭の中の消しゴム」と同じアルツハイマーを取りあげていても、
こちらの方が、現実的な気がします。
原作も読みましたが、映画のほうがいいです。

13日からレンタル開始なので、見てみようかな。
いや、私は止めとこう。
でも、いい作品です。

「アンジェラ」

2006.6.1 新百合ヶ丘ワーナー お一人様~

ファーストディで観た作品。
アンジェラ役の女優さん(モデルさん?)が綺麗だった~。
モノクロのパリの町並みも素敵で、映像が私の好みでした。
お洒落な感じが。

ラストの泣きじゃくるアンジェラがとても純粋で好きでした。
これもそろそろDVDレンタルじゃないかなー。
プロフィール

keiko

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ