認めたくないけど。。。私はまだ、両親を許せていない。
見捨てた彼等を、心の底で許していない。
私が求めているのは、誤りを認めて謝ってくれること。

それは・・・歪め続けられた、過去と現在で見捨てた時間の分も含めて!

なんて。。。無意識でも親に愛されたくて、いいコちゃんをやり続けることを選んでいたのも私だから何とも言えないのが本当なんですけど。

でも、歪みを、過ちを、ちゃんと認めてもらいたい。・・・無理みたいですけどね。

両親のそれぞれの親に対する思い残しや恨みが、私と妹に影響を与えている。
だから、無自覚なのを自覚してもらって、やり直したいと思ってた。それを一生懸命話した。
でも・・・放棄された。自分たちには無理だから、お前の居場所は、もう此処(家族)ではないのかもなと。
両親には恐かったみたい、今更、自分達の過ちを認めたり、歪みを直視することが。だから、放棄した。

それで、今、お金やモノを与えるときしか親らしく振舞えないのかもしれない。

でもなぁ・・・放棄したくせに元に戻そうとするのやめてほしいんだよね落ち込み

私が彼等の望む姿に合わせてあげれば表面上は楽しく和やかに上手くいくのでしょうけれど、
残念ながら今その余裕はないし。
まず私自身が、いい子じゃなくても、頑張らなくても、そのままの自分でいていいってことを自分で本当にわからないと。

贅沢言っているのかもなぁ。精神論だし。
別に暴力振るわれたわけでもないし、一般的に見たら充分満たされてる家族なのかもしれないし。
でも、表面から見て「幸せ家族」だったから余計に始末に悪いとも言えるのよね。
記憶掘り出すと、ざくざく矛盾点が出てくるんだもの。

うーん、今日も暗い気がするドクロドクロ

まぁね、今日は、一日お休みディだったし。

明日!明日こそ会社にいくぞー!!