プーさんのぬいぐるみ、嬉しかった~。
ゲーセンのプーさんは、当然Disneyストア行っても、ランド行っても売ってないから欲しくても買えない!!
プライズはパチモノじゃなくて、ちゃんとDisneyライセンス取ってるからDisney好きとしても心苦しくなったりしないし。

最近のDisneyプーさんものは色とか顔がかわってきちゃって・・・あんまり可愛くない方向に行っちゃってるんで悲しい
今日の可愛いでっかい(←コレが嬉しい)プーさんは嬉しかったハート
「いいなぁ」って声に「へへっ」と内心ちょっと自慢(^^ゞ

お店のお姉さんが店頭でバルーンラッピングしてくれたんですけど、でっかいからぎゅむぎゅむ詰め込まないと入らなくて・・・一時プーさんがさらし首のような状態になってしまって笑っちゃいました。


笑った、といえばデート始めからしばらく、彼は別れ話をするときのような顔をしていて、
「どうしよう、どうしよう悲しいやっぱり日記読んでもらったのはヤバかったのかな。お別れデートなんてやだよぅ(T_T)」
と切なくなってたんですが(私も勝手ですよね)何時の間にか笑ったりしながらデートしていて・・・安心しました。

やっぱり好きなヒトの笑顔見てたいな、と思います。
付き合い続けられる、と思っていていいのかなぁ。別れる、なーんて言われちゃっても、好きな気持ちはかわらなそうですけど。


「ミレー3大名画展」はすんごい人だった~困った
ミレーの「晩鐘」「落穂拾い」「羊飼いの少女」はオルセーで見たのですが、折角来ているのなら見たかったんですよね。
でも、予想通りというか・・・やっぱりオルセーで見た方がよかったです。
オルセーで見ると、沢山ある絵の中の単なる一枚のような扱いで、知らなければ見過ごすこともあり得るんですけど、だからこそ「いいな」と思える絵が心に残るんですよ。
「有名だから」じゃなくて自分の感覚で感動できる絵を、本当にココロの目で見ることができるような気がします。

後は入れ物というか建物の効果もかなりあるかな(笑)
なんたってオルセーは元駅舎、パリ!建物が格好よすぎですキラキラ


それでも、行ってよかったなと思いました。
ミレー以外にもピカソやゴッホの絵も来ていましたし、
知らない画家さんだったけれどいいなと思える絵にも何点か出会えました。
それに、ヨーロッパ自然主義という切り口で集めた絵画達だったので、働く人たちの大地に根付いた・・・なんだろう、日々の尊さみたいなものを感じることができて物凄くよかったです。

平日にもう一回見に行ってみたいかなぁ。ゆったり見たい。

絵画全然詳しくないし、絵も全部を真剣に見るほど美術通でもないし、趣味と言えるほどではないけれど・・・絵を見るのは好きですね笑顔


t.A.T.u、Mステぶっち騒動がニュースになってますねぇ。
t.A.T.u歌うとこ見れなかったのは残念ですけど、おたおたする番組サイドもある意味面白かったし、
代わりにホンモノぶりを発揮したミッシェルガンエレファントに私は痺れたんで、よかったんでない?って感じかも。
社会の常識を無視した傲慢さや強気な態度って、今だからできることじゃないかなって思うし。
まぁ、被害被った人達は可哀想だけど。


あ、明日はなんとしても会社にゆかねば!!午前中に!!!
明日で会社を辞める後輩のコが来るんですよ。
会うためには午前きちんと行かねば。。。