今日一般レベル取ったのだから、続けて取ろうとWORD2002上級レベルのテキスト買って来ました。

昨日彼氏にテキスト借りたのですが・・・全部EXELモノだったのです。たはは(^_^;)
とりあえず、次はWORD続きで行こうと思うので自分で買っちゃいました。
問題は上級レベルだとACCESSが関わってきちゃうってとこ!
私のPCにインストールされてるのはOfficeXP Personal、ACCESSがナイ!んですよね~、は~困った落ち込み

で、会社PCにOfficeXP入れてもらって利用しちゃおうと思ったら購入に時間がかかる様子。
でも、買ってくれるみたいなので待ってみようと思います。
自分で買えって?
だって、使わないんだもの。もったいないじゃない?
会社が利用できるうちは、利用させてもらおうかなー、と(^^ゞ


随分図太くなったもんだ、と自分で思います。
あ、いい意味で笑顔


今の会社にも、もしかしたら、3ヵ月半後にはいないかもしれません。
今日、そこらへんの話をざっくばらんにN田さん(部長さんです)としました。
とにかく身体を治すことを第一にしろよって。
人生先は長いし、会社にしがみつくより、身体の方が大事だぞ、と。
健康な身体と友達がいればなんとかなるって、だって(笑)


やってみたいかもしれないことにお金かかりそうなんですよー、だから、
もう少し会社でお金ためなきゃいけないかなって話したら、
「健康だったら2足のわらじもできるかもしれないけれどキツイぞ。たぶん、求められるスキルも上がってるし、人数少なくなってる分、昔のゆとりのある職場状況じゃなくなっちゃってるからなぁ。
お前、金貯める前に身体か精神また壊しちゃうぞ。この際、親から援助してもらっちゃえ。それもありだと思うぞー」
とアドバイスくれました。


なるほどねぇ、と思い早速それとなーく親に打診電話携帯
どちらにしろもし「退社」だったら急に言ったらそれこそびっくり困っただろうから、可能性が出てきた以上後々考えて報告はしておこうってことで。


でも、ずーっといい子できたのだし、病気になっても今まで頼らずきたんだし!
少しぐらいお金頼らせてもらうのも・・・ありかな?
ワル(笑)でも、今までが、ガチガチにいい子過ぎたのかもしれません。
こうでなきゃいけない、って。
それ、取っ払っちゃってもいいのかな、と思います。


ま、なんにしろ、全部急には・・・無理です!
無理すればできるかもしれないけど、りーむー、むりむり。
身体も精神も、まだまだ、そんな急展開ついていけるわけないです。
これから、ゆっくり、頑張って行きます。
残るにしろ、辞めるにしろ、新しい道に進むにしろ、健康な身体とココロは基本ですからねっ。