「受身でいるからそんな気持ちになるんだ。
好かれるだけを望んでいるようにしか聞こえないけどね。」

ものすごいずしっときた。
ショックだった。
とてつもなく図星だから。


私は、本当に、人を想ったことがあるんだろうか?


片思いのときは、ひたすら想うのに、想いが届いたら、
こっちを見て、私を見て、私を好きになって、私を想って

そればっか。

いつも確認せずにはいられない。
なんで、私の恋愛が壊れるのかわかった気がする。
今まで同じこと、繰り返してきたんだ。

相手が想ってくれてることを、信じきることができてないから、
ほんとに「私が」想われているのかって、
いつか見捨てられるんじゃないかって恐がるばかりで、
想いを、愛を与えて欲しいなかりで

何時の間にか相手を想うことより、与えられることばかり求めてる。
嫌われたとしても、私は彼が好きなんだって想いに変わりはないはずなのに。


恋することは想うこと
愛することは信じること


同僚のコトバ
今の私に決定的に欠けているモノ

見捨てられ恐怖を克服することなんてできるんだろうか。
愛したり、愛されたりすることなんて、経験したことないからわからない。
親だって、成果をあげなきゃ、愛してなんてくれないのに。
長年染み付いた、この、醜い思いを、克服することなんてできるんだろうか。


私に、ヒトを愛することなんてできるのだろうか。


諦めちゃだめだ。
諦めない。