久し振りにいい天気!
説明会が午後からあるけれど、張り切ってお洗濯。
掃除もして。

11:00に東中島(だったっけ?新宿から2駅です)へれっつごー!


13:00から説明会。
リフレクソロジーの学校では大手に入ります。
2大大手のひとつってところかな。
実際施術体験とかしてみる。・・・やっぱり、感覚がさっぱりわからない(+_+)
この職業だ!!!ってピンとはこない。
どちらかというと、漂ってくるアロマの香り、こちらを仕事にできたら素敵かもなぁと思ってしまう。
でも、とても丁寧なインストラクターさん達、エネルギッシュな学院長さんは好印象でした。
大手の片方は、直営サロン展開・経営をメインにしているのに比べてこちらはあくまで学校運営メインという感じなのもいい。

うーん、うーん、アロマセラピストとして仕事にしていくのは難しいらしい。
併用ならともかく。

あとは心理カウンセラーも興味はあるしなぁ。

収入は確実に下がりますね。
これはもう、きっぱり。
説明会にきてた子の大半が20代前半なのを考えると逆に多いか今までと同じって子の方が多そう。

あとは、宿題が大変だとか。
足探しが大変らしい。
3ヶ月コースか6ヶ月コースかも問題。
一年コースで取れる、より高度な資格は開業したいならって言っていたけれど、今のところ開業の意思はないしなぁ。
でも、この際がっちりした知識あったほうがいいかなぁ。

いや、そんなことよりも、仕事として「これだ!」ってほどピンと来ない方が大問題。
SEもそうだけどさ。

うーん、うーん。
機械相手の仕事の方が向いているのかなぁ。
PC触ってるのは嫌いじゃないし。
嫌いだったら簡単なのに。

岡島タエ子じゃないけれど、26歳にしてさなぎに戻った気分。
私が連れてきてるのは小学校2年生の私なのかな。


そうそう、帰宅して駅に着いたら商店街の夏祭りをやってました。夏なんだよねぇ。
夏気分、まだ、まったく味わってません。
かなり寂しい(T_T)

スーパー行ったらウナギ、ウナギ、ウナギ困った
そうか、土曜丑の日だ!!
でも、大丈夫(^_^)v
GWの三島ウナギツアーでウナギクリアしてたので、しっかり行事にのっかって食べました。
でも、やっぱりスーパーのウナギは・・・三島に惨敗。


昨日電話して「UP/DOWNがなくなったら」と曖昧な答えが返ってきました。
恋することは想うこと
想われることを望んでしまう私・・・醜い。
今、書いててヒトリで泣いてます。