昨日の日記を今朝(14日朝)書く。

昨日は夕方から大学時代の友人とウチで呑んで語ってAM2:00すぎまで起きてたから眠い!

いろいろ喋ってたら何時の間にやら2:00で、当然終電もないし、彼の仕事場はウチの近所だから泊まってったわけです。
彼は仕事に行きましたが、ワタクシ、眠くってしょうがないので(&雨だし)自主休社。
一眠りして起きたらお勉強しようと思います。


彼とは大学時代から、一応仲良しグループではあったんだけど、当時、私は人との間の壁を壊せない人で(自分の中の壁すら壊せなかったから)、彼は彼で実は私ら(5人グループの自分以外)に距離を感じていたらしい。
だから、腹割ってほんとに仲良くなったのって、私が病気になって、オープンスタンスになってからなんですよね。


で、発作状態の私を彼も止めてくれたことがあるので病気のことは知ってるのですが、壊れた原因とか話しそびれてたみたいで昨日話して「そうだったのかー」と驚いてましたね。

それで、嬉しかったのが壊れていろいろ変わった、というか元々あった核とか素地が出てきた私をすごくいいと思うぜ、好きだねって言ってくれたこと笑顔

率直に言ってくれたので、非常に嬉しかったです。
地の私がOKってことだからね。


空き巣に入られたのも、それで自分やら親子関係やらあちこちぶっ壊れたのも、無駄じゃなかったというか、私自身を解放したり、広げたりすることができるきっかけになってるから。

今も鬱状態やら、自殺未遂(?)やら、問題山積だったり、治りきってなかったりするけれど・・・でも、無駄じゃなかったし、私のこれから先の人生にとってはよかったことになるんじゃないかなって思う。

まぁ、鬱状態渦中にいるときは、そんなこと思う余裕はないけれど。