yapeus落ちてるみたいなので、こっちに。
今29日AM2:00過ぎ・・・・

今日申請書類で必要なので、区役所で住民票取ってきた。
上司と話したときに「役所の案内とかでいろいろあるぞ」と聞いていたのできょろきょろしてみたら「健康相談(無料)」を発見。

毎週木曜の午後1時から午後3時までやってるらしい。
身体で気になることあったので、行ってみた。
病院の紹介をしてくれた。簡易紹介状だけれど、紹介状ってお金かかるから助かる。
親切だし、意外と使えるかも、と思ったけれど普通の会社員には使えないシロモノだと気付いた。
時間がね。。。
なんだかここでも「一般」から離れてる自分に気付く。

ついでに区報をもらってみた。
39歳以下の女性なら健康診断を所定の病院でなら1300円で受けれるらしい。
すっごい安い!!これなら受けれる。
各医療機関で先着順らしいけれど。
休職してからもうずーっと健康診断を受けていないので結構身体が心配。
不健康体なのは確実なんだけど、その程度がどこまでかが問題。
受診できるならしたいなぁ。


今日は一人暮らしを始めた友達の家にいってきたのだけれど・・・
身体がかゆい(ーー;)
このまえの新築した友達の家に居たときもだった。
シックハウス症候群だっけ?
家の素材とかでアレルギー起こすやつ。
あれかもしれない。新しい家に行くとそうなるのかも。
ほんっとかゆい!!!
顔にアレルギー出てるし。
明日には治まってるといいな。