会社に復帰したヒトがいる。
昨日、会社にいたら、聞こえてきた。
人材開発部とやらに行ったらしい。

正直「間接部門あるじゃん。なんで!?私はいらない人間だったの!?」と思った。
私は、間接部門ないって言われたから。

結構、見つめるのは厳しい現実。
会社は利潤を追求するところ。
できない人間は、いらないところ。
私のいた部署はいい人達ばかりだけど、それとこれとは別で、裏の顔だってある。
そんなこと思ったら、会社の人間不信になりそう。ならないために、現実は現実として見なければならない。
・・・人っていろんな顔あるよね。。。

辞めるのは、決めてしまったことなので、くよっとはするけれど(単純にお給料や待遇のとてもよい会社なので)・・・仕方ないと言い聞かせる。

くよっとしたら、元気になれるように、頑張ろう。
頑張れるように、頑張れるように