私のことではない。
彼氏とか友達。

ふー、物欲大魔王みたいだなー、私。
その時々ハマってるもの、好きなものには、つぎ込んじゃう。
安くていい品ってのが一番なんだけどね。
そういう風に思ってるけど、欲しいときが買い時、とか一目惚れが多い(-_-;)
買い物下手の典型さんかも。
まぁ、自分が好きなものってハッキリしてるから、それだけは不幸中の幸い。

それでいくと彼氏は、買い物上手かも?
衝動買いも多そうだからそこは除いて。
買う量が多いんじゃ。。。とは思うけど、お値段に関してはすごく感心してたりする。
この前、お店つれてってもらったけど、見ていたら「確かにコレでもいいかもなぁ」って普通に思ったから。

そういえば、友達も買い物上手な子いるなぁ。
同じグループで働いてた頃から「コレ、~円で買ったの」っていうの聞いては感心してた気がする。
あと、安く手に入れたものを着こなすのが上手い子とか。
着こなし方で随分違うなぁって思ったことがあるわ。

あぁ~我が身を振り返って、少し反省。
好きなこと・ものにつぎ込むってのは、たぶん、辞めないけど。
自分で払える範囲でやってるんだし。
生活に影響ない範囲で金額変動させてやってるんだし。
だから、会社行ってた頃よりも、今の方が趣味とか遊びにつぎ込む量増えたかな。
会社行ってた頃は、会社で食べるおやつだの飲み物代が結構かかってたから。
最近おやつとかぜーんぜん買わない。すっかりお菓子に疎くなった。今考えるとアレはストレスもあったのかなぁ^_^;