不安の嵐が忍び寄ってくる中、ちょっぴり(かなり)ショックな報告が。
「土曜日仕事が。。。んでね、日曜日も。。。」
びっくりびっくり
三連休ならねハートってゆってたのに~(T_T)


いや、それより心配なのが、この冬将軍こんにちわの今日、コートも着ずに夜食買出しに行ってる彼の体!!
「今日は典型的な冬型の気圧配置で寒いんだよ」ってゆったら「やっぱりそぉかー」って電話越しなのに寒そうなのが伝わってくる。
今はちゃんとぬくぬくしてるかな。


お仕事です。
しょうがないです(T_T)
自分もいた業界です。
忙しいときは忙しい。
仕方のないことだったりします。

でも、思わず言ってました。
かなり本気で。
「鍋しょって、豚汁作りに行っちゃうぞ」
って。
だって、逢いたいんだもん!


三連休、ちゃんと休みだったとしても、
特別なイベントじゃなくてもよかったもの。
傍にいたいの。
一緒に眠りたいの。
そんだけ。
あ、一緒に楽しく笑ったりできたら嬉しいな。

お金なかったら、のんびり公園とかで遊ぶのでもいいし。
サッカー用の靴、欲しがってたから買いに行くでもよかったし。
うちの両親海外行っちゃってるし、妹どうせバイトでいないから、ウチでDVD見たりでもよかったし。


些細なことだったりするんだ。
でも、それがとてもココロに大事だったりするんだよ。
二人にとって、少なくとも私にとっては大事だったりするんだよ。
ココロは変わらないっていうけれど、話したり、触れ合ったり、
相手を見ること、そういうのって大事なんじゃないかなって思うんだ。
人間てよくも悪くも変わるものだもの。
コミュニケーション取る努力は大事で、必要で必然だって思ってる。
普段、一緒にいられないから余計に。


言葉で伝えることも大事かな。
言わなくてもわかるは理想だけど、言わなきゃ伝わらないことって沢山あるもの。
伝える努力を怠るのは、相手に対する甘えだよね。
違う人間だもの。
言わなきゃわからないことの方が多いのは当たり前。


顔見て話すのと、電話で話すのって全然違うしねぇ。
顔見ていれば、少しは慮れても、電話だと本当に想像力駆使って感じだもん。
自分が今まで見てきた彼を総動員して。


あと・・・ココロの傷にならないようにしているけれど、やっぱり、腕の中にいたい。
できるだけいたい。
触れていたい。
これは、正直、ある。まだ、ある。


どうやら自分がどうしたいか考える前に電話くれたみたいで、また、後で電話くれるとのこと。
でも、仕事中に考え・・・ないだろうな。
彼の性格上無理だと思われます。
集中しちゃうだろうから。


どうなるんだろうなぁ。
とりあえず、明日「ピンポン」返却するからもう一回見ようかな。
通しでゆっくり見てないし。


今日歯医者でガリガリ削られて痛かったこととか待ち時間が異様に長かったこととか、吹っ飛んじゃったよ。


あ、今いっこ思った。
仕事でしょーがないかー、と思ってるのは明白なんだけど、会いたかったのにな、
とか思っててくれたんだったら嬉しいかも。
・・・どうなんでしょう?
聞いても言うわけないしなぁ。
1,2ヶ月会わなくても平気そうだしなぁ(T_T)
この温度差、なんとかならんかな。