22:45頃?会社に向かう車の中から電話くれました。
「電話したよ」
たぶん、昨日電話切った後、やっと一言言えた「好き」を殺せなくて、育てたくて、電話くださいって送ったメールを見てくれたんだと思う。
彼なりに応えてくれたんだと思う。だから「電話したよ」って言ったのだと思う。

そう、電話でいろいろ別れの方向に話が行っていても、ほんとに言いたいことが喉の奥が恐くてつかえたような状態でも、出てきた、やっと言いたくて出てきた一言は「好き」だった。
他に沢山嫌なこと(嘆き、文句、哀しさ)言ったけど、言いたかったのは、何故か「好き」だった。
言ってから、結構長い間伝えてなかったなぁと思った。

昨日全然お話にもできなかった(私の嘆きが原因です、まともな話できる状態にできなかった)ので、改めて3月いつTDL行くかって決めたかったみたい。
結局決めることは明日に延ばしましたが。

電話を取って、彼だとわかった途端、秒針付時計を探して手に取りました。
3分~5分!!
と思ったので。この部分は私は努力せねば!と思ったので。
今日は結局20~30分になってしまいましたが。はぅぅ。
日程の話の前に、ガス止められただの、引き落としにしなよだの、今日は遅くまでなの?だの、温泉旅行の眠りっぷりから言って体、疲れているんじゃない?だのと話してしまったからね落ち込み
でも、ちょっと心配だったので。
これからまた仕事で、終わるまで今日は帰れない、なんて。
自分が昔のもっと責任軽い時分にでさえ、仕事で毎日遅くて知らぬ間に少しづつココロも身体も変になってたから(今思えば、当時はわかってなかった)
私は、今日遅くても、眠れなくても、明日仕事があるわけではないし、朝出勤時間までに行かねばならない、ということもありません。
でも、大抵の人はそうでしょう?

働き出せば、もっと実感もって思いやってあげられるのかな。
昔の遠い記憶からだと難しいことがあります。

さて、明日は、暇人ながらも振込みなどなどがあるので眠らなければ。
今現在、眠剤効かないから起きているのですがねドクロ

このまま危ういところにいたくない。
ここは、いや。
いつ完全落ちするかわからない、ここは嫌。