久し振りにタイミングの良かった日笑顔
あ~いいことあったの久し振りだよー。

TDS行ってしまおうかと駅前に出たものの、DVD売り場で時間食って断念。
お化粧してちゃんとしてきたのに悔しかったから、本屋でいろいろ見てから、今お気に入りのタピオカ入り生キゥイジュースを飲んで帰ろうとした。

そこにちょうど妹から電話がきた。
「今日7時から試写会あるんだけど、私行かないことにしたからねーちゃん行く?」と。
場所は駅前のシネコン。「世界の中心で愛を叫ぶ」の試写会に当たってたらしい。

ラッキーだった~音符
TDS行ってなくてよかったー。
妹は一人で見ようかと思ったけど彼氏から連絡くるかもしれないから止めたとな。
そんなに見たいわけじゃないから、とあっさりくれた。

ちょうど駅前いたし、あと一時間くらいと時間も都合よかったし、見てみたい映画だったし、と久し振りに「おぉらっきぃ」と思えた。
なんかタイミングが良くて、いいことがあってって、ものすご~~~く久し振りな気がする。

妹からチケットもらいがてら、クレープ食べたいと言うのでおごってあげて、妹も満足。

ささいなコトだし、ちょっとしたタイミングだけど、最近ドクロな思考、ドクロなこと、ドクロなタイミングが多かったから・・・嬉しかったなぁ(T_T)
ささやかな幸せが嬉しいよ。
ほんっと嬉しい(T_T)


映画は、まぁまぁ。
森山末來と大沢たかおとアキ役の女の子が良かった。
あと「君にあえて」この曲好きなので。
美里に小室が書いた曲は好きです。
泣いていた人もいたけれど・・・うーむ、原作同様泣かなかったなぁ。
好きな人を失くしたことがないからかもしれない。
でも、場所に想いが残るのはわかるような気がする。
相手が大事で、一緒にいると嬉しくて楽しくてって感じもわかる気がする。
笑顔や、温かさが、永遠に残るのも、ちょっぴりわかるかなぁ。

初めてデートした日のディズニーランドと、星空と、明け方の富士山、なんか中学校の片思いのときみたくどきどきした告白したときの電話と声、走ってる姿、これって残る気がする。

そのまた昔好きだった人とかも、忘れ去っても、付き合う前にどきどきした思い出一個だけはまだ覚えてるし。

ん?今向けられた表情思い出してて、自然な笑顔って少ないのかもしれない。
人間っていろんな顔あるけれど、男友達といるときの顔が一番男の人っぽい自然な表情かな?
一人の表情も多いかもしれない。
私には、結構、子供っぽい表情を出すかな。そう言ってるから余計そうなったのかな。
たぶん、全部自然な顔なんだろうな。

・・・好きな気持ち、消えない。
告白したとき程のエネルギーはないけれど。
消えないなぁ。
写真は持ってても、別に見なくても・・・浮かぶもん。


まぁ、とりあえず、今日は久し振りに、いいことがあった、としとこう。
妹に感謝キラキラ