一回帰宅して、のほほーんしていたら大学の友達が車で来た。
突然だったけれど、まぁいっかと思って近所のデニーズへ行ってきました。

楽だよなー
としみじみ言われる。リラックスするらしい。気遣ってる意識はないのですが、楽らしい。昔っから言われます。

ついでに雰囲気が変わったとも
痩せたとも言われた。
遊びすぎ、呑みに行きすぎとも。

誉め言葉はありがたーく受け取っておくけれど、痩せたと遊びすぎ・呑みに行きすぎは聞かなかったことにしておこう。


明日はバイト。
行きたくない。
期待されないのも悲しいだろうけれど、今は、過度の期待が正直きっつい。
全部捨ててしまいたくなる。

考えないように頑張ってくるか。
って、言われるので無理なんですよね。