ここでは、結構、恋愛ボケボケなことばっかり書いてます。
友達と会って嬉しい。
映画見て、遊んで、楽しい。
失恋したって、恋愛できてる。
とても幸運です。
鬱なんて、わからないだろうなって思います。

今日は、朝から、波がきてた。
波としか表現できない。

最近、いろいろ調べていて、鬱というより他の症状名が当てはまってしまうのではないかと思いました。
でも、それ言い出したらキリないのではないかと。

理解してほしい
無理なこと。
せめて担当医ぐらい理解ないの?
無理だった。

普通(?)何をもって普通とするかはよくわかってませんが、
普通の人と恋愛って、一緒にいることって
無理なのかもしれないと思いました。
たまたま理解までは無理でも、痛みを知っている人や心の深い人、私の周りにはいたので、友達は信頼して安心して楽しい普通の友達がいますが。
でも、いろいろ見ていると、やはり、同じ病気の人とって人が多いみたいです。
相手の行動を許したり、理解することが、難しいから。

担当医によると「理解してほしい」は無茶なことだそうです。
それは、わかります。頭では。
でも、つらい・・・かな。つらい。
家族も恋人も、何故か理解しようとしない人か、全然知らなかったり、調べたりしてくれても「頑張れ!」の方向を強調する人です。

前向きに治そうって必要です。
すごく、すごく、感謝することだったりします。

ただ、落ちてるときもあります。
落ちたときに、付き合いきれないと言われると真っ暗になります。

我儘です、無茶を言ってます。
相手にも都合や、体調や、状況があって、無茶言ってます。
でも、本心は、傍にいて、温かさがほしいのです。抱き締めててほしい。安心というより、藁をも掴むに近いのですが。
それじゃいけないんだけど。
突き放されることを「冷たい、無理だ」と感じる自分も、正直、います。
辛さをわかってほしい、お願い、泣かせて泣けない、泣きたいって悲鳴上げてる自分も、います。


今、社会復帰や、自分を休めて、心に少しでもゆとりを作れるように、波をやりすごせるように、努力してます。
人は、ほんとは、自分で立ち直れるようにしなきゃいけないことはわかっているから。

やっぱり支離滅裂。
好きな人いるけど、普通の人との恋愛は難しいのかなってことかな。。。
波がきていて、倦怠感と疲労感とわけのわからないモノがきてるので・・・おかしいのかも。
これで一日何もできないのも、落ち込むのですけれどね。
何やってんの?って。
それは、普通の人や普通だった頃にもあったけれど、もっと健やかな心で「あーあぁ、なんだかな」って思ってた。

休んでいれば、回復するかな。。。
自分で何とかできるように、そうなれるように、頑張ります。
大切な友達、嬉しいこと、自分でやってて楽しいこと、楽しみなことはあるから。