昨日は初期研修、大変でした。
覚えることを一日で詰め込まれるので・・・しかも資料は全部(ほんっと言葉遣いものから全部!!)取り上げられちゃうので・・・無理だよ、これ。
復習できるならしないとヤバイって思ったのに(T_T)
まともな仕事、できるか???

でも、私何故かコールセンター系って誉められるんですよね。
「感じがいい」「丁寧」「上手いですね」などなど。
猫かぶりが上手いのかもしれません(笑)
オープニングトークと言われるものを録音して聞く、ということもやったのですが・・・自分のコールセンター向きに使ってる声、初めて聞きました。
歳を重ねた人の落ち着いた感じにはならないのですが、ショールームとかキャンペーンのお姉さん(若い)って感じの声だった(苦笑)
面接で誉められたのが、少しだけわかった気がします。

実際は、尊敬語・丁寧語・コールセンターの常識・対応などなど至らない点・知らない点ばかりなんですけどねぇ。
言い回しでも知らないこと沢山あるし。
昨日の研修で「お電話番号いただけますか?」は「いただく」が物に対する尊敬語なのでNGだと知ったぐらいだし。
でも、プロフェッショナルな仕事ができているかはともかく、人から見る目と、自分の目って違うのかもしれません。

ただ、評価が高いと有難いのですが、実際の自分の能力考えると・・・うーん、プレッシャーというか困るというのが本音ですね。

業務内容が詳細不明なので、どうなんでしょう???
火曜日に業務研修があるので、それやってみないとできるかは正直わかりません。
やれるだけ頑張ってみます。


あぁ~、メール、できてない。