葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。
とても楽しかった笑い

2時間半中1時間半寝てましたが汗
正確には、眠り込んでいたのではなく、音聴きながら目を閉じて気持ちよ~くうとうとZZZ
今日は後ろの方の席だったのですが、去年のツアーだったかな?
明らかにご本人から見えるようないい席で居眠りしてたこともあります。
MCで「気持ちよく眠っていいですよ」と言われてしまったので見えていたのでしょうね(^^ゞ

私はコンサートやライブでも寝たいときは寝ます。
自分が楽なように楽しみます。
特にクラシック。音の波動っていうのでしょうか?当たりの時はすーごい気持ちよくうとうとできます。
つまらないからとかではなくて、私は贅沢な楽しみ方のひとつだと思ってます。
身構えないで楽しむ。眠くなったら贅沢な子守唄を聴きながらうたた寝しちゃう。
生の音はとても気持ちがいいです。
気持ちいいから眠れるのであって、それはそれでいいんじゃないかと思ってたりします。

葉加瀬太郎を知ったのは3年か4年前にたまたま取れたlive image。
imageの初ライブだったと思います。
それまで全く知らなかった。
でも、いろんなアーティストが出ていた中で、一番インパクトがありました。
すーごい惹き込むパワーがあるんですよ。
有名な「情熱大陸」「エトピリカ」、これ私大好きなんですけど
何度聞いても飽きない。
飽きないし、CDもいいけれど、コンサートで聴くのが、弾いているパワーを感じながら
聴いている音が一番いい。
ものすごく楽しいんです。CDで聴くともの足りなくなります。

live imageなどなどの効果か客層が若いカップルからお年寄りまで幅広いのですが
帰り皆楽しげなんですよ。
たぶん、彼女に連れられてきただろう彼氏さんや、スポンサー企業関連で来た方、
そういう人もとても満足したーっ笑顔っていい感じの空気なんですよね。
この人のコンサートは初めてきた人でも、楽しめると思います。
一応クラシック系に入るとは思うのですが、ノリのいい曲、替え歌のお笑い系まで
思わずのせられてしまう、そんな楽しいコンサートでした。