行きたいカフェには、いつも一人で出かけてた。
彼氏がいたときも。

行きたいところには好きに行く。
何時の間にか、それが当たり前になってた。

一人で行っても、楽しい、嬉しい。
それは変わらない。
行って見たいところに行く、
楽しんでみたいこと、興味あることをやってみる、
それは変わらない。

でも、昨日。
冷製お汁粉と、TORAYA CAFEの味をいろいろ楽しめるデザートプレートで
迷っていたけれど連れがいたおかげで
両方頼んで大満足できた。

何時の間にか、一人上手になっていたけれど、
GW、撮影(レジャー?)・プラネタリウム・ヒルズ・ご飯、
気持ちいいね。
楽しいね。
嬉しいね。
そう、伝える相手がいた。

なんかいいなって思った。
今までも充分(過ぎるらしいけど)友達と出かけたりしてたけど
改めてそう思った。
それが好きな人だったらもっと嬉しい。

ほんと一人上手だね。
というコトバの裏に「頼ってよ」という意味があったと
昨日知りました。
誉めコトバでもあるみたいだけど。
素直になるのが下手らしい。

一人上手の楽しさと、両方バランスとれるようになっていきたいなって思う。