過去がどうこうじゃなくて、
今に感謝できるように。
ありがとう、が口癖になったらいいね。

自分でいっぱいいっぱいで、
今の自分じゃだめだって思いでいっぱいで、
人から沢山もらってる優しさや思いやり
見逃していたり、わかってなかったり、
沢山、ある。

感謝の気持ち
ありがとう、
そこからなんじゃない?

今、目の前にいる人のいいところを見つけたり
優しさに気付くこと。
そういうのができていくことから
余裕や、自分に自信が出てくるんじゃない?


すごく、恥ずかしくなった。
相手がくれてる気持ちを
全然受け止められてなかった。
ほんとに自分ばっかりだった。
今の自分じゃダメだからって。
でも、そんなことより、もっと基本的なことだった。
大事なことだった。
「元気になったらいいね」
そういう気持ちで言ってくれてる。
ダメなんて思ってなかった。
優しさをくれてた。


ありがとう。って素直に受け取ってくれたら
それが一番嬉しい。


できるかな。