レピシエ便りについてきていたお茶のサンプルを頂いてみました。

「707 アールグレイ・ルネッサンス」
アールグレイがモデルチェンジしたときに出てきたものだったと思います。
第一印象としては、高くなった・なんか甘すぎる香り、でしたが
今回飲んでみて一気にお気に入りになりました。
ラプサンスーチョンのような香りと甘みがあってまろやかに美味しい。

「LF306 鳳梨烏龍(ホンリーウーロン)」
台湾のお菓子、鳳梨酥(パイナップルケーキ)のような風味と台湾烏龍茶が
合っています。
疲れたときに味はさっぱり、香りは甘いお茶って気分のときによさそうです。
お茶請けがなくても、結構満足できます。
私はくいしんぼなので鳳梨酥がほしくなりますけれど。

「879 ハツコイ」
緑茶とレモングラスをブレンドしたもの。
緑茶、というよりレモングラスの風味が強くてほぼハーブティー。
レモングラスは好きなハーブのひとつなのでまぁまぁ気に入りました。
夏季限定茶なら、冷茶でも美味しくいただけるのかな。