sadeu.jpgSADEU新宿タカシマヤ店にて。
ランチタイムメニューで1050円。

黒豆を炊き込んだご飯、野菜たっぷりのつくねハンバーグ、半熟卵、ひじきの煮つけと南瓜とさつまいもの和え物、サラダ、お味噌汁。

一番美味しかったのが付け合せの南瓜とさつまいもの和え物です。
とっても美味しかったー(>_<)

黒豆を炊き込んだご飯は、少しぱさぱさしているように感じましたが、つくねハンバーグのタレと一緒に食べると美味しかった!

このプレート、どう見てもスプーンは使わないと思うのに丼物に付けているスプーンが出てきたのは、つくねタレと混ぜ混ぜして食べるため?

1050円というお値段は安いとは思えないけれど、カウンター席でお茶を点てる店員さん眺めてまったり食べるのはお一人様にもお薦めです。

sadeu2.jpg

ご飯を食べた人はプラス189円で、小おやつが頼めます。
これは日替わりだと思うのですが、この日は抹茶のババロアでした。

ババロアにしては少しゼリーっぽい固さがありますが、これも甘すぎず美味しい♪
抹茶のババロアは通常メニューにはないようなので、夏季パフェに使用しているものを出しているのかもしれません。
だとしたら、パフェも美味しそう。


付いてくるお茶は黒豆茶です。
ご飯のときと、おやつが出てくるときに店員さんが一杯づつサービスしてくれます。
正式メニューで頼むときより薄い気がしますが、それはしょうがないかな。



ランチタイムメニューは他にも「うどんと納豆丼」「海鮮チラシプレート」があります。
ひきわり納豆に白ゴマ、岩のり、卵を盛り合わせた納豆丼が美味しそうだったので、次は納豆丼のメニューを食べたいです。

SADEU