食べるのに夢中で写真撮り忘れてた。

みなとみらい線日本大通り駅近くのインド料理屋さんに行ってきました。
上品な感じのお店でした。
行ったメンツは私含め上品からは程遠い食い気たっぷり連ですが。

ディナーコースの「ムガールコース」2名と「ミニタンドリーセット」1名でオーダーして、
3人で分けていろいろ食べました♪

どれもこれも美味しかったのですが、印象的だったのが
マンゴーを漬けた日本の「福神漬け」にあたる漬物(?)
あまーいタイプと梅干の如くすっぱいタイプと2種類あるのですが
どちらも美味しい。
教えてもらわなければマンゴーだなんてわからないほどマンゴーの原型はなし。
甘い方をナンに付けて食べるとジャムのようでまた美味しい。

全部で4種類来たカレーを混ぜて食べたり、とにかく美味しかったナンをぱくついたり
楽しい食事でした。

インドで食べたら絶対こんな上品だったり、どれもこれも美味しいなんてありえない
と海外旅行経験豊富なのが言ってましたが・・・確かにそうでしょうねぇ。
シシカバブはちょっとクセがあるなぁって思ったくらいで、全部美味しかったから。

ラムヴィンタルーカレーのラム肉とプロンマサラカレーの車海老がとっても美味しいです。
あ、あと食後のクルフィー(マンゴーアイスみたいなもの)も美味しい。

おなかいっぱい頂いてきました。
山下公園にも中華街にも近いので(横浜駅からみなとみらい経由して歩いても45分)
デートのディナーにもいいかも。

Indian Restaurant SITAR