久々、あ、嘘です。
夏2回目、今年3回目のライブはB'zの東京ドーム一日目でした。

いやはや楽しかった。
あんなに楽しめるなら名古屋、大阪追いかけてライブ行きたい!とちょっと若返ったくらい楽しかった。

今回ステージが真ん中に作られていたので360度ぐるり。
日曜日だったからなのか、満員のドームは壮観。
一塁側の席だったのですが、真ん中ステージのおかげで肉眼でもちゃんと見えました。
「ultra soul」では嬉しいことにすぐ近くに稲葉さん♪
なんてカッコイイんでしょうとうっとりするより、一緒に歌う、跳ねる。
「HappyBirthday」もいい曲で聞けてラッキー。
「juice」で高速回転する稲葉さんに大笑いして、カウント練習から「ALONE」で感動して、
うーん、夢のようだったなー。
昔の曲の方がやはり嬉しさ度合いが高いのですが、ライブで生歌聴けたおかげで
好きになった曲も沢山ありました。
アルバムの「睡蓮」「アクアブルー」なんて聞いちゃいなかったのに、生歌聴いたら
全然違った。
次の日友達とメールしてて「なんかキラキラ楽しかったよねー。あんなの毎日あったら最高」
と言い合ってました。
今回お誘いくれた友達とライブ一緒に行くのは初めてでしたが、かなり楽しかったですね~。
誘ってもらってラッキー、思わず歌って手を上げて、ついでに跳ねてしまう楽しいライブでした。

飛び跳ねた代償は次の日しっかりきましたが・・・・。
8cmヒールで跳ねて、2時間以上はしゃいでいたら当たり前かも。

商魂もたくましいですが(一回500円のガチャガチャって・・・)ステージセットも
音響も演出も良くて、あれはそれなりにお金かけないとできないことだと思うので
あれだったらファンも納得できるんじゃないかなって思ったり。

また是非とも行きたいです。今度はスニーカーで。