原作も読んでます。
映画館で見損ねてしまったので借りてきました。

吉岡秀隆さんが好きなので、気に入りました。
マイDVD買うほどではないけれど、感動します。

えっ出てたんだと思ったのが西田敏行さん。
この狸のようなヒトも私は好きです。
「学校」とかものすごく好きだった。
ここらあたりの役者さんは、出演作やよく出る監督さんも
かぶってくるので、好きな作品・好きな役者で見ると
大抵誰かしらいますねぇ。

ロケ地が下関?なのでしょうか?
美しい延びる橋と島、海の景色に行ってみたくなりました。

ただ、原作を読みながら作り上げていた私の中の風景とは
少し違っていたので違和感があったかな。
「新世界より」の第二楽章、家路のメロディから
もっと孤高の、怖いぐらいの静かさのある山の中を想像していたので
月明かりや、天使の梯子がかかる海が舞台だと感じが違うような気がします。
でも、美しかったし、優しかった。
あれはあれでいいような気がします。

今公開中の「ALWAYS」も観にいきたいですね。