東銀座の歌舞伎座にて13:50~15:20の「盲目物語」を堪能。

メンツは高校の友達(女)、←が最近友達になったのがきっかけで私も友達になったコ(男)の3人。


ひたすらお市の方ラブが高じてストーカー?ちょっと変態入ってるんじゃ・・・^^;な
木下藤吉郎・弥市(勘三郎一人二役)の物語。

なんて、弥市の方は一途で切ない愛の物語なんですけど(笑)
勘三郎さん演じる藤吉郎(秀吉)も弥市もコミカルで
面白いんですよ。
早変わりとかも見事なもので、90分長いかなと思っていた
時間があっという間でした。
私と友達は高校時代、ちょっとこういうのに似たようなものを
やっていたことがあったので尚更楽しめたような気がします。


それにしても銀座の歌舞伎座ですよ。
敷居高いと思うでしょう?
これがまた!笑っちゃうほど低いのです。

確かに桟敷席などは1万以上余裕でします。
で・も・
4階の当日立見席、これだと人気公演(有名どころが出ている)でも1000円で見れちゃうのです。
(普通のものだと700円とかあったりする)
びっくりでした。
しかも、早めに行って並んでいれば座れちゃったりもします。
これは20分から先に行って並んでくれて、
席取りに元気いっぱい階段を駆け上がってくれた友達に感謝!
舞台モノだったら、この席でも充分楽しめます。

うちら、3人とも歌舞伎初心者でしたがかなり楽しんできました。
古典芸能だけあって、やっぱりよくできてるんですよね。
少し興味あり?ならぜひとも一歩踏み出すことをお奨めします。


そんでもってその後は月島もんじゃを楽しみ、
(たどり着くまでの道中、かなり割愛)
ミキモトのクリスマスツリーを楽しみ(新しいビル、可愛いです)
松屋銀座のヴィトンで「いいなー、ほしーなー」とうっとりし、
お疲れの余りねむねむねむ状態で二人して帰宅(笑)

んー、満足^^
とても昨日バイト先でぶっ倒れてタクシー帰宅とは思えない充実ブリです(笑)


歌舞伎座HP