「バーゲンの合間やあとにホッとひと息 デパート限定カフェでティータイムを!」

今週号(隔週刊)のchouchouの記事タイトル。
スイーツしか目に入ってなかった。
そういうカテゴリーだったのか。ほほぅ。
私の脳みそには「伊勢丹3Fか4Fにうまそーなホットケーキ!」
しかインプットされていなかったな(^^ゞ

20070105_1541_0000.jpg
伊勢丹 新宿店4F KIHACHI CAFEにて雑誌に掲載されていた
「リコッタ・チーズのパンケーキ プレーン」¥1155

+¥420で付けられる紅茶をいただいてまいりました。

パンケーキなのに高いよね。
高いよ!悲しい
でも美味しいのね~ハート

カリカリベーコンが上に乗り、リコッタチーズを練りこんだという
ふんわりやわらか~い生地はしっとりしていて美味しい。
さらにクリームチーズ(これもリコッタとやらか?)と
ハチミツの固形じゃないんだけどペースト状みたいなものを
付けて食べると更に美味しい。
メイプルシロップも付けてくれるのでたっぷりかけて頂くと
また美味しい。
足りないのはバターくらい?(チーズあるしね)





紅茶はたぶんセイロン??くせがなかったから。
中は三角リーフティーバッグですが、(推定)ちゃんと温めたポットで砂時計付で出してくれます。
私はミルクを頼んだのですが、コーヒーポーションではなくちゃんとミルク。
しかもミルク入れ温めてたのか、冷たいミルクじゃない。
これ、結構大事というかポイントが高いです。
まぁ・・・所詮ワタクシの舌。
ぜーんぶ気のせいの勘違いかもしれませんが(笑)

1/8まではランチはお休みと言われ敗れた叙々苑ランチで悲しくなった
心が癒されました♪

ここのHPで使われているサンドウィッチの写真。
これを隣の母娘が頼んでいたのですが美味しそうだったので
是非ともまた行きたい。

CAFEカテゴリーだと関東は2店舗なんですね。

KIHACHI CAFE