img20070120.jpg


ラゾーナ川崎ブラヴォー♪

本日の連れ’sを待つ間に、先週作り損ねた「ラゾーナポイントカード」を作りふと見るとそこは・・・

「グランドフードコート」

OH!
私の為の場所じゃなーい♪

てなわけでふらふら~っ。
早速、見たことないレトロ調のパッケージがいい感じのお茶のお店発見!
見たことないと思ったら「関東初出店なんですよー」だそうです。
まぁ、これは「お茶」で。まだ飲んでないし。

で「林屋茶園」があるのは知っていたのでそれを目指す間に・・・
量り売りのパン屋発見!

スティックバータイプのケーキ屋さん発見!

んっ!?視界の端に引っかかったあれは・・・・あれは・・・
「MOCHI CREAM」-----------っっっ!!!

いや、知らないとですね、妙にお洒落なショーケースに大福が並んでる
ように見えるのでスルーしちゃいそうなんですが
結構人が集まっているのと(やっぱり人気で有名なんですね)
もう食べてみたくて仕方なかったので・・・・食いつきましたよー。


*****************************
ひんやりと冷たくやわらかいおもちで、生クリームとフレーバーあんを包んだ「モチクリーム」の専門店。
*****************************
神戸発の冷やして食べる新感覚のジャパニーズスィーツです。関西・中京地区では行列のできる店として大人気の店です。オシャレな街、吉祥寺に初出店ですので、是非24種類のフレーバーをお楽しみ下さい。
*****************************

などなどが、検索したら出てきた紹介でした。

種類は24種類。
これは一人じゃ無理!
素早く判断。
既に着いてた連れ1に「抹茶ソフトクリームたべよー」とメールしたばかり
でしたが協力してもらうことに決定(拒否権なし!)

種類私:
カフェオレ
ロイヤルミルクティー
ブルーベリークリーム
クリームショコラ
すんだ豆
クリームバナーヌ
クリームチーズ

連れ:
黒豆きな粉
桃クリーム
クリームチーズ
クリームマンゴー
キャラメルプリン


1個:157円
6個942円・12個1884円
どうやら6個単位で一箱らしく
中途半端な数だと袋に入れられるっぽいです。
でも1個から好きな数で購入可能。

その月ごとの限定味もあるみたいです。

その場で食べると言っても凍っているので30分はおあずけ。
冬場は30分だと半解凍の状態。
外で食べるには寒い。

なので。結局ちゃんこ鍋してからお家に持ち帰り、冷蔵庫で
冷やして食べたら・・・んまいんです。
も~川崎のおやつ、しばらくコレ!
まだ、カフェオレ(半解凍の雪見大福状態)とひんやり大福なブルーベリー
しか食べていませんが・・・残りがものすごく楽しみです。

そういえば半分こだから半額払わねばと出すはずが「いいよ」と言ったあげく
私の食べたかったものをアッサリ譲ってくれた連れ1に・・・感謝のありがとうデスハート


外箱:
img20070120_1.jpg

箱中:
img20070120_2.jpg

食べる前(二口サイズ):
img20070120_3.jpg

中身(ブルーベリークリーム):
img20070120_4.jpg


↑これは食べかけですみませんが、ブルーベリーです。
ブルーベリー餡子とクリームとブルーベリーが入っています。
ふんごい美味しいドキドキ大

MOCHI CREAM