今年、美味しいなって思ったのはコレ。
連れにあげるようのチョコレートを厳選しまくってたのですが・・・
食べた中でこれが美味しかったのと、男の子でも美味しく思えそうな味だった。
なので、これもあげました。

「京はやしや」さんの「抹茶生チョコレート」
10個入り
img20070215.jpg


和で少しレトロな感じが可愛い、上品な感じのパッケージです。

これが・・・入荷時間が決まってない(朝とも限らず、いつともわからず)
入荷すると1,2時間で売り切れると・・・催事場での入手が難しかった。
そんな状態なので試食もないから買って味を確認するしかなかったし。
「京はやしや」「林屋茶園」には行ってないので、行けばもっと簡単に入手できたのかもしれませんが^^;

でも、3連休あたりからはたぶん、生産が間に合わず状態だったらしく催事場入手はほぼ絶望だったのではと思われます。


でも、これ、甘すぎず抹茶の風味も良く上品な味でとっても美味しいのです。

箱をあけるとちまっとこの状態。
img20070215_1.jpg


で、この紙を開けるとふわっと抹茶のすーごい良い香りがするのです。
img20070215_2.jpg



付いている楊枝(これもちゃんと枝のやつ)でぱくっと食べるとすんごい幸せ。
これは、男の子も美味しく食べれる味ですね。
上品な甘さなので、甘いのが苦手な人もいける味。


既にHP更新されて消えてますが、バレンタインの時期は商品紹介だけはあったんですよね。
チョコレート全般、バレンタインの時期のみのようです。
ネット通販がないのが痛いところですね。。。
ここの「京てまり」(ボンボンショコラ)と「日本茶トリュフチョコレート」も美味しかったですね~。
特に抹茶とほうじ茶味があった「日本茶トリュフチョコレート」
これらは試食があったので試食での味しか知りませんが、美味しかったのは確実ですキラキラ

厳選するため(というか味確認の為)これは自分用も買ったのですが
あと5粒・・・一気に食べるのがもったいない気がする。。。
年中売ってて欲しい。

あ、でも本日朝電話で問い合わせた時に、ホワイトディ向けにもお取り扱いあるかもと聞いたのでまた食べたいなぁと画策してます。


京はやしや