いったいどんだけ放置してたんでしょうか?(苦笑)
部屋にモノが多すぎてPC前に座れなかったのが原因です。
まぁ、そんなことは置いといて。


元旦に初詣に参りました。
参りましたが、私の初詣は今日です。
今日そう決めた。


既に始まっていた衰弱のせいか、煩悩が多すぎたのか
何をお願いするのかも考えられなかった上に
おみくじも確かあまりよくなかった元旦初詣。
ついでにあまりの調子の悪さに車で行った為、時間が間に合わず
厄払いもできず。


今日は厄払いとリベンジおみくじ!の為に行きました。


で、まずは厄払いの申し込みをして、お説法を聞きながら意味は分からないけれど、とりあえずお願いをしていたのです。

「良い方向に行けますように」と。

でも何だか具体的なとこがモヤモヤっとしていたんですね。
それが説法聞いている内に段々晴れてきて、今年の目指すところはとりあえず4つになりました。

・働く
・過食しない
・健康になる(その後は健康でいられますように)
・片付ける

目標!!2歩目前進

いい方向に行けますように、力を貸してくださいってお願いしてきました。
頑張るのは自分だから、せめて余計なことがなるべく起きないようにと。
いい方向に向えるようなチャンスを作れるようにと。


で、護摩を焚いて払っていただいた御札をもらって
リベンジおみくじ!


大吉!!


書いてあることもいいことづくし!
ひゃっほう♪
なんだかものすごくスッキリしました(笑)
単純ですが、ぱぁぁって晴れた気持ち。
見ていた連れはあまりに分かりやすすぎて微笑ましかったそうです(^^ゞ


お参りしたのは西新井大師です。
屋台の美味しい揚げ餅を食べながら聞いていたところ、
ここの護摩木を焚いたお払いは、煩悩を晴らしてくれるそうです。

「そうか!だから、段々具体的に(?)見えてきたのかー」

とことん単純です。
でも、お参りとかって、そんな単純さでいいのかなって思いました。
願い事は願い事で、近づくのも、叶えるのも、頑張るのも、ぜーんぶ自分。
でも、そこに運とか縁とかタイミングとかはあると思うので、
そこにチカラを貸してくださいってお願いだから
自分次第でもあると思って。
あと、気の持ちように一躍かってくれると思うから。


さて、1月ももう終わってしまいそうですが…
今年も結果的に良い年にできますように。